※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

現在妊娠23週です。1月の頭に新婚旅行に行きます。海外を予定していまし…

現在妊娠23週です。
1月の頭に新婚旅行に行きます。

海外を予定していましたが諦めました💦
お金とか言語とか不安要素が多すぎて😅

新幹線で約5時間くらいに
なってしまいました…
よくないとはわかっていますが…
海外諦めたから国内で行きたいところは
諦められなくて💦

妊娠中に長距離した方や
アドバイスなどあればお願いします💦
何があるかはわかりませんが
現在体調は良好です。

担当医には制限もできないし自己責任と
言われました!
はっきり止められたら行きませんが笑

コメントお願いします💦

コメント

@小さい恐竜のママ

母子手帳を必ず持っていくことですね(^-^)
あとは先生がおっしゃるように、自己責任です。
疲れすぎない程度に気をつけてくださいね♪♪

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    色々下準備をして行きたいと思います!

• 12月26日
まろに

母子手帳必須です!
はい、自己責任です。
私も仙台から実家の九州まで4ヶ月の時に行き来しましたが。本当にしんどかったです。
オススメはしません。
あと。マタニティマークは持っていってよかったです!

• ゆー

ゆー

4ヶ月だとつわりもありましたか?💦
    マタニティマークはかばんにつけているのでそれを持って行こうと思います!

• 12月26日
  • まろに

まろに

わたしは悪阻がなかったのでその点ではよかったのですが…立ちくらみやふらつき等あったのでマタニティマークが本当に助かりました。(´;ω;`)!

新幹線5時間とのことですが、
    長時間同じ体勢だと思うので辛いかもしれませんが、タイミングみて車内少し歩くとかしてみてください!

• 12月26日
fujiko99

私は6ヶ月の時に東京から沖縄行きました(^^)無理は禁物ですが、楽しんで♫母子手帳プラス、旅先の病院を予め調べておいた方がいいと思います。

• ゆー

ゆー

無理しないように気をつけます💦
    マタニティプランでも探してて、近くに病院があるとのことでした!ありがとうございます!

• 12月26日
にゃんにゃは

ハッキリ言うと新婚旅行に行かないか、近場にしといた方がいいと思います。

医師にはっきり止められたら行かないんですか??笑
では万が一旅行先で何かが起きた時は医師が止めてくれなかったからとか言いませんよね?笑
自己責任ですよ!楽しい旅行が悲しい思い出になることだってありえます。

5時間同じ姿勢で大丈夫ですか?
車内を歩くとしてもそんなに頻繁に歩けませんよね??
妊娠前と妊娠中は体調が違うので、もしかしたら乗り物酔いをするかもしれませんよ!
私は妊娠中に車に乗れなくなりました。乗ると毎回貧血になってました。産んでからはなんともありませんが、、
絶対大丈夫と言う確信あります?

キツイ言い方ですみません。
でも、文章からして、赤ちゃんの事より自分たちの事しか考えてないようにとれたので笑

• ゆー

ゆー

旦那とも色々相談して
    行くことに決めました!
    意見ありがとうございます!
    乗り物酔いは、先生に相談して薬を処方してもらいました!
    絶対大丈夫なんてことはないけれども、赤ちゃんのことも考えて無理のないようにしたいと思います!
    ありがとうございます♫

• 12月26日
るん

28週で東京〜大阪〜広島〜東京を全て新幹線移動しました。もうチケット取ってますか?グリーン車がオススメです!席も広くて2人掛けなので。膝掛けあるといいですね。
行く先々での産婦人科もチェックしてくださいね!

• ゆー

ゆー

旦那がチケットとったんですが
    グリーン車に変更できたらしてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月26日
むぃむぃ

新婚旅行、好きな所に行きたいですよね!!ただ、海外にしなかったのは本当に賢明な判断だと思いますよ😄体調面で何かあった場合に本当に困ると思います。

私も趣味が旅行なので、妊娠20週で京都から富山の立山連峰まで旅行いきました😅
車で約4時間半。とにかく、移動中は1時間起きに15分程度の休憩を取り、同じ姿勢で長時間過ごすことの無いよう気をつけました。あと旅行中、万が一何かあった場合に宿泊施設付近の病院、産婦人科は調べておきました!あとは本当に無理をしない事です😀何か体調に不安がある、いつもと違う症状があるなどあった場合は安静にして病院に電話して相談するようにしてください〜!
あとはプランをハードにし過ぎないことぐらいですかね😣
楽しい旅行になるといいですね🙆

minima

自己責任だとは思いますが、わたしなら赤ちゃんが生まれて少し落ち着いてからにします(´ω`)
5時間新幹線に乗ってその他の移動もありますよね…(*´-`)たぶん体調良くてもすごく疲れちゃうし、疲れちゃったら全力で楽しめないし(*'ω'*)💦
1月って事はもー予約とかもしちゃってあると思いますが…無理しないようにって言われても旅行だと多少の疲れはテンションでなんとかなるじゃないですか(._.)その分、赤ちゃんには負担がかかってしまうと思います💦
同じ週数だったので、無理できるような気持ちになってしまう体調の良さもわかります(*´-`)💦デモ…心配です!

えり

私は妊娠8ヵ月くらいの時に関東から伊勢神宮まで車で旅行に行きました!
ものすごく疲れましたが楽しかったです。
国内ならそこまで心配しなくても大丈夫かなとも思いますが、大丈夫か大丈夫じゃないかは人によって違うことなのでやはり自己責任ですよね。。

りゅうりゅう

海外は妊娠21週までしか妊娠に関わる疾患に対しては保険対応にならないので、23週でしたらやめておいて良かったと思います

私は旅行が大好きで妊娠中(21週)もハワイに行きました

1人目の時も9ヶ月に入るまで1人で国内旅行していましたし、40週6日まで仕事もしていました

私の場合ですが、妊娠しても特にいつもと変わらないというか…つわりもなく、お腹もあまり目立たないタイプで本当に元気なんです

ですからとにかくやりたいことをやってマタニティライフを満喫しています

でも本当に自己責任ですし、人それぞれなんだと思います

ちなみに私の産婦人科医のいとこは5ヶ月でスペインに、看護師のいとこは5ヶ月でオーストラリアに旅行に行っていました

2人とも旦那さんは医者ですが…

私もこれから7ヶ月で北海道からディズニーランドへ、8ヶ月で北海道から沖縄に旅行を予定しています

旅行楽しんできてくださいね😄