※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。優しいお母さんたちと比べて自分が母親失格だと感じています。赤ちゃん返りやイヤイヤが激しく、体調も悪い中、優しくできず苦しんでいます。

また上の子に強く叱ってしまいました、、。
赤ちゃん返りとイヤイヤがとても激しいです。その上、今週はRSにかかってしまい体調も機嫌もかなり悪く優しくしてあげたいのに全然優しくしてあげられなくてもう、本当に母親失格です。下の子も手がかかるようになってしまい、2人で大泣きされるともうどうしていいかわかりません。

世の中には優しいお母さんがたくさんいるのに、こんな私が母親で子どもたちに申し訳ないです。どんどん自分が嫌いになります。

コメント

naco🍒

お疲れ様です🥺
しんどいですね〜😮‍💨

誰か下のお子さん見ててくれる方とかいませんか?🥺


子供の泣き声、得意な人なかなかいないですよね😂
そういう時はイヤホンしちゃっていいらしいですよ🤣🙌🏻

人と比べる必要ないです!
本当に世の中優しいお母さんたくさんですか?
優しいって?一体なんでしょう😳
怒らない、叱らないお母さんがいいお母さん?
イライラしないでいつも仏の笑顔のお母さんがいいお母さん?

そんなことないですよ😌

お母さんだって人間!イライラだってするし、余裕ない時だってあるの!
感情出して、あーでも怒ってごめんね、私はあなたのこと世界で一番大好きだよ!産まれてきてくれてありがとう💓
それで良くないですか?😌🙌🏻🌷

私も子どもたちには1人の人として接しています!
自分の子どもだから許されるとかじゃなくて、自分が間違っていたな、怒りすぎたなってときは、
今のはママよくなかったよね、ごめんね。お腹痛くて動けなくて、ちょっと怒りすぎちゃった😿とか、、、
って伝えてます😌

自分を嫌いになる必要ありませんよ!
今日も子どもたちは元気に生きてる!
それでいいです!☺️🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます🥲読んでいて涙が出てきました。

    下の子は完母なのと、最近私以外だと泣いてしまうようになってしまってなかなか預けることが難しいんです😢

    私も怒ってしまった後に謝って、抱きしめました😭子どもがお昼寝起きてからはケロッとして普通に話をしたり、遊んだりできたのでホッとしました😮‍💨
    nacoさんのおっしゃる通り、1人の人として接することとても大切ですよね🥺💓これからもそれを意識してなるべく怒らないように頑張りたいです🥹

    コメントでとても救われました。本当にありがとうございます💓

    • 11月19日