※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

不安になります。用事があり車で3時間程の実家に帰省していました。帰省…

不安になります。

用事があり車で3時間程の実家に帰省していました。
帰省したその日に実家の階段3、4段から滑り落ちてしまいました。(19週4日のときの出来事です)

尻もちというより腰を打った感じだったのですが心配でかかりつけ医に電話したところ、近場の産院や病院で診てもらえるなら診てもらった方がいいと言われました。
なので事後1時間後くらいに急遽予約できた病院で診てもらいました。

赤ちゃんは心臓も元気に動いていて手足も元気に動かしていてホッと一安心しました😭
が、ここで先生がなにやらエコーを念入りに見てる気がして。(うちの産院ではエコー早いからそう思ったのかもしれませんが。)

なにか気になることありましたか?と聞いたところ胎盤が少し厚いかもしれない。あと低い気もするな〜。
でも厚さは多分大丈夫だと思うけど位置もそこまで心配するほどでもないかな。と。
あと臍帯の血流が気になると。血圧高めですか?聞かれて、いつも健診のときは正常で高くも低くもないです。と答えたら、なら大丈夫かなー。となんとも微妙な感じで。

5日後に妊婦健診があるのでその時かかりつけ医でよくみてもらってね?と言われました。

一安心できたと思ったら、また不安が増えてしまい🥲
色々検索して調べてしまいます不安にかられます。。

同じような事を言われたことある方いらっしゃいますか?😭

コメント