※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植後の過ごし方について、移植後の状況や心境を教えてほしいです。移植後に外出したことや食生活について悩んでいます。次の移植ではアーモンド効果を飲むほか、バランスの良い食事や鍼灸も取り入れる予定です。他におすすめがあれば教えてください。

移植後の過ごし方について教えてください。
この前胚盤胞移植をして陰性でした。
とてもショックで何がダメだったのかと考えています。
先生には7割の成功率と言われていました、、、。

・BT2で親友と12時から18時くらいまで遊んだ

・移植当時の翌日下痢になってしまった

・バランスの良い食生活取れてなかったかな

とタラレバです。

一番はBT2で外出したことです。安静にすればよかったかな、、、と。
病院では安静指示は出てなくて親友なので気も使わず
むしろその日は気分転換になり検索魔にもならず、
リフレッシュ出来たと思ったのですが
やはりBT2くらいまでは安静にすべきでしょうか??

12月に2回目の移植があるので参考にさせてほしいです。

次の移植周期は
・アーモンド効果を飲む
・バランスの良い食生活
・鍼灸に通う
予定です。
他におすすめあれば教えてください(^ ^)

コメント

BT2は普通に過ごしていいと思うのでそんなに関係ないと思います。
私は1人目の時は働いてましたし2人目の時は抱っこしたり遊んだりしてました。

取り組まれる予定のことでいいと思います。あんまり○○しなくちゃ!しちゃだめ!と心の中で地味に思い詰めたりする方が良くないと思います。

いける気がする!絶対大丈夫と思ってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

BT2は普通に過ごされる方が多いようですね^ ^

結構これよかったかな?これ食べない方がよかったかな?と思いつめるタイプなので気をつけます!

絶対大丈夫!と思いこむの大事ですよね(^ ^)
    参考になります。

• 11月19日
mama

私もBT2は安静にしてなかったです^ ^
上の子と児童館行って遊んでました。
判定日まであまり意識せずに、楽しくリラックスして過ごした方が着床率はいいと聞きました!
あまり意識してると緊張してお腹に余分な力が入ってしまうそうです。

あとは深呼吸してお腹にたくさん酸素を送るといいとか^ ^
鍼灸の先生に教わりました!

といっても、やっぱり移植後はいろいろ気になっちゃいますよね。
私はあえて判定日まで予定入れてソワソワしないようにしたら妊娠できました(*´-`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます^ ^
    どうしてもソワソワしてしまって笑
    リラックスするように気をつけます!
    鍼灸はやはり効果ありましたか?^ - ^

• 11月19日
  • mama

mama

私は子宮内膜が薄くて自力では5㎜くらいしかなかったので、鍼灸で治療してもらって何とか9㎜になりました!笑
    5㎜だと移植中止なので、鍼灸なかったら移植してもらえてなかったです(>_<)

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    鍼灸効果すごいです(^ ^)
    移植直後も行かれましたか??😢

• 11月19日
  • mama

mama

移植直後に予約入れてもらって、クリニックから直接鍼灸通いました!
    鍼灸の先生曰く、胚盤胞は移植当日から潜り始めるから直後の鍼が効果あるんだそうです^ ^
    ちなみに、私は採卵16回、移植14回してやっと1人目授かりました。
    授かれた周期に新しくはじめたことは、腹巻きタイプのサンマットをお腹に巻いてました^ ^
    お値段結構しますが、2人目はこれのおかげで鍼に通わずに2回目の移植で授かれました!
    次の移植うまくいくといいですね!

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    実は病院まで電車で2時間かけて通っていて、、、
    地元の鍼灸院にしようと思っていたのですが直後が良いなら病院の近くで探した方が良さそうですね🥰✨
    採卵沢山されたのですね。
    腹巻きタイプのサンマット調べました!少しお値段高いですが効果ありそうですね!
    2回目の移植でとは素晴らしいです✨✨
    旦那にも相談して購入検討してみます(^ ^)
    色々と情報ありがとうございました😭✨✨

• 11月20日
はじめてのママリ

大丈夫、全然関係ないですよ!
そもそも70%という医師の話がかなり言い過ぎな気がします…私自身不妊治療とても長かったしママリでもかなり質問しましたが初めてそんな高確率聞きました💦

20代の時に、良好胚盤胞(5AA)でよくて50%-60%程度って言われました😢
体外受精の一回の成功率は25-30%なので一回で成功する方がまれですし😢

私も移植の直後毎回下痢してました!そういう体質なんだろうと言われました🤔

正直大切なのって卵子ができるまで(採卵3ヶ月前から採卵日まで)と移植前の内膜の調整なので移植後は本当好きなように激しい運動だけ念の為に避ければ問題ありません。

ちなみにアーモンドミルクはあまり良くないと医師にもお世話になった鍼灸師さんにも言われました!添加物と糖質が多いとか…なので結局はビタミンEが取れればいいわけなのでサプリが素焼きのアーモンドをボリボリ食べる方が良いよ!とのことでした。

鍼灸はとても私はよかったのでおススメです😊(私は採卵前に通いましたが、移植周期もセルフでお灸しました)

あとは着床にはビタミンDとラクトフェリンがとっても大切なのでそのあたりもサプリで補うといいと思います◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですね!実はできる検査は全てしていて
    PGT-A正常胚、トリオ検査済みでラクトフローラフォルテも移植周期に使用し、
    SEET法、2日前のAIHとフルでしていた為、60〜70%と言われました(>人<;)
    もうほかにする検査もないのでこれからひたすら移植を繰り返すことになります。
    2個しか正常胚なかったのでまた次も失敗したら、一から採卵と思うとすごく気が重くて、、、
    th1th2も高くタクロリムスも使用しており全て自費で治療している為、かなりダメージが大きかったです、、、。

一回で成功する方がまれなんですね😢
    少し安心しました。

体質で下痢する方もいるんですね。
    当日の翌日だけかなり下痢で下痢は良くないというのを見たのですごく心配でした😢

アーモンドミルク良くないんですね!
    有益情報ありがとうございます🙇‍♀️✨
    素焼きアーモンドおやつ代わりに食べてみようと思います。
    鍼灸も12月の移植前後に通おうと思います!

サプリメント情報もありがとうございます🙇‍♀️
    今エレビットとラクトフローラ内服を飲んでいるのでラクトフェリンも追加してみます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に回答してしまいました😭

• 11月19日
はじめてのママリ

正常胚だったのですね💦こんなに頑張っても絶対妊娠できるわけではないってほんと、不妊治療はしんどいものですよね。私も免疫高くてタクロリムス服用していましたが、かなり高額なんですよね😭

私7回移植しましたし、この前もママリで同じ回数移植した方とも知り合いました!3回までで妊娠する方が多いとは聞きましたが、私みたいな例もあります💦(不育症もあったので)

そうですよね、下痢だと自然といきんでしまいますもんね…。

ちなみに私もラクトフローラフォルテとラクトフェリン併用していました◎流産予防にもなるのでおすすめです✨

次こそ上手くいきますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タクロリムス高額ですよね😢
    お金もかかるしストレスもかかってかなり不安定になります。
    確率も70%と言われて期待してたのもありますが多分少しオーバーに言われた気がします😢💦笑

7回移植されたんですね!
    ラクトフローラ内服+ラクトフェリン+ラクトフローラフォルテ(膣剤)を使用していましたか??(^ ^)

ラクトフェリンが免疫を上げると書いてあったので、免疫上がったら良くないのか!?と思い
    今までラクトフェリン飲んでなかったんです😢
    早速購入してみます!!

ヨーグルトとヤクルトと毎日摂っているのですが、免疫上げるから辞めた方が良いのか!?と悩んでいたのですが、初めてのママリさんは食生活などどうされてましたか?😢

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当すみません、完全にボケててまた下に回答してしまいました🫣

• 11月19日
はじめてのママリ

ほんっと、高すぎて毎回驚愕でした🥺
でも飲まないわけにもいかないですもんね💦

最後の移植の時だけラクトフローラフォルテ(膣剤)+ラクトフェリン(baby &meのもの)どちらも自己判断で飲んでいました!

それも言いますよね、サイレイトウ(漢方)やビタミンDが免疫を調整してくれるとも聞きました!のでそれでビタミンDを服用していたのもあります。

あー、とてもわかります。免疫上げすぎるのもよくないのかな!?と気にしていました🥺

ただ、食生活はそこまで気にせず治療していました、採卵前以外はお酒も飲んでいましたしカフェインも摂取していましたし。

ちなみに宣伝では決してないのですが、都内近郊でしたらおにゃんこ先生という方(妊活専門の鍼灸院)の鍼灸院がとても良かったです。レーザーと鍼をやっていただいた結果同じ刺激法でも取れた卵の質が全然違ったので😊
通うのが難しくてもサプリもネットで販売していて夫婦で服用し始めたときの周期の採卵ですぐに出産まで至りました。何も買わなくてもインスタで妊活に関する有益な情報を発信しているのでぜひ覗いてみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺✨

サプリ情報と食生活とても参考になります!!
    移植前後、食生活を気にし過ぎて疲れていて💦
    次はもう少しゆるーくいこうと思います✨

おにゃんこ先生!!
    初めてききました🥺インスタも早速チェックします🥺
    都内近郊ではないので通うのは難しいのですが、サプリメントなども見てみます❣️❣️
    本当に本当にありがとうございました😭✨✨

• 11月20日