※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

筋トレに詳しい方いますか?かなり太めの体型で、運動とは無縁の生活をし…

筋トレに詳しい方いますか?

かなり太めの体型で、運動とは無縁の生活をしてきました。
ダイエットの為にと縄跳びとスクワットをしたのですが次の日の筋肉痛?が酷すぎて手に力が入らなくなり子供の抱っこもままならない状況でした。
こういう場合は筋肉痛がなくなってからまたやる方が良いのか、筋肉痛のまま次の日もやった方がいいのかどちらでしょうか?👀

少し動くだけでも筋肉痛になるほど運動不足でデブなので毎日したほうが良いと思うのですが、足や腕を壊して結局続けられなくなるのも怖いです😓

コメント

ママリ

私はまずはリハビリからはじめましたよ〜。
縄跳びなら10回までとか。スクワットじゃなくてストレッチで。少しずつ負荷を上げていきました。
リハビリの習慣がついた頃、足腰も人並みになり、運動と呼べる程度の動きにも大幅に体を壊さなくなりました😂

色々なボディメイクやインストラクターのsnsを見ていますが、初心者は筋肉痛の時はお休みしたり、ゆる〜く運動で大丈夫みたいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リハビリ…確かに🤣
    まずは人並みにしないとですね😓
    よく考えたら人よりも負荷が自分の体重でかかるので人と同じことしたらダメそうなのでゆる〜くにしてみます😊

• 11月19日
はじめてのママリ

やる前にストレッチをしましたか?🤔💦
運動とは無縁でいきなり縄跳びやスクワットを100回などやったら筋肉痛になるだけなので、少ない回数から徐々にやっていき回数を増やした方がいいですよ💦
生活に支障が出るほどの筋肉痛なら治ってからやった方がいいですね😅
肉離れとかになると大変なのでやる前にはストレッチしてから少しずつやるといいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレッチしてません💦
    ストレッチしてからだと筋肉痛になりにくいんですか?👀
    次からはストレッチしてから少しずつやるようにします☺️

• 11月19日