※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫が給付金を受け取る問題で困っています。役所に相談していないため、どうすればいいかわからない状況です。5万円は大きいので、解決したいと思っています。

物価高騰の給付金について
夫の酒癖の悪さ、普段からのモラハラ、最後にDVされたので逃げるように子供を連れて実家に帰ってきました
給付金の書類は夫宛に届いてたのですが夫が申請したら
夫の口座に入ってしまいますよね😭
役所とかにも相談してないのでこれはもう
どうにも出来ないんですかね😭
育休中の私にとって5万円は結構大きいので🥲
無理ですかね😢

コメント

ママリ

世帯として申請するのであれば世帯主に振り込まれるのでどうしようもないと思います🥲

  • ままり

    ままり

    やはりどうしようもないですかね😢

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    悲しいですよね😭
    個人向けなら口座など変更出来たりするのですが
    世帯向けとなると世帯に1回支給となるので変更してしまうと
    あとから世帯主に文句を言われても対処出来ないため
    どうしようも出来ないようです🥲

    • 11月19日
まる

たしか自治体に相談したら変更とかできると思いますよ!
私の住んでるところのホームページにはそういう方向けに別サイトがあります☺️

一度調べてみて、住んでいる自治体に相談されるのがいいと思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですか😳?
    調べてみようと思います😭

    • 11月19日