※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

医療事務での年収に不満があります。現在の年収は290万円で、将来的には310万円程度まで上がる見込みです。この年収は38歳としては条件が悪いと感じています。

地方住みの38歳です。
今回医療事務で正社員で採用されました。
でも、医療事務は給料が安いですよね💦

基本給17万でボーナス5.5ヶ月
年収は290万ほどかと思います💦   

これから先医療事務では年収の大幅な上がりはなく、310万ほどくらいまでなら上がるかなーって感じです😅

38歳でこの年収は条件悪いですね?😂

コメント

この辺の医療事務の相場でいけば相場ですが
ボーナス5.5ヶ月はなかなかないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーナスはいいんですけど、基本給が安いんですよねー😂

• 11月19日
ママリ

うちの地方だとしたらめちゃくちゃ良いです。(最低賃金全国ワーストを争う県)
普通の事務で15万とボーナス1ヶ月とか。医療事務も似たようなものでボーナスないとこも多いです😭
その条件なら倍率凄いことになると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15万にボーナス1ヶ月は安くて辛いですねー😫それに比べたら確かにいい条件になりますね💦

• 11月19日
yuka

特に資格とかもなくて地方ならそのぐらいかな!?と思ってしまいました💦都会だったら安いですが😭
それで残業がほぼない、休みやすい、家から近い、だったらとても良いなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療事務の資格は持っていますが、レセプトの経験がほぼ未経験ですね🥶

残業はレセプトで月初にはありますね💦休みやすは医療系なので、どーかなー休みやすくはないかもです😅家からは近いです😁

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

地方で共働きだったら十分やっていけると思います😊
ボーナス5.5はモチベーション上がりますね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5.5はモチベーションは上がりますね!これで、基本給も20万くらいあったら最高なのになーです🥹

• 11月19日

元ど田舎の医療事務ですが基本給それくらいでしたがボーナス3ヶ月分くらいとかだったんでボーナス5.5ヶ月分はめっちゃいいですね🥺👏🏼
ここらへんだと精神科だとボーナス6ヶ月分とかありますが他のところは2.5とかそこらへんです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神科って給料高めですよね!
    その分大変なんですかね💦

確かに5.5ヶ月は多いと思います!でも年収で見た時に38歳で300万いかないのは少ないなーと思いまして😂
    この年齢だと350〜400くらいは欲しいところです💦

• 11月19日