※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのLINEで、帰省時の子ども服の必要枚数について相談されたけれど、具体的な回答が難しいと感じて悩んでいる様子です。

ママ友のLINE…どう返したら良いか悩みます💦

今度、3泊4日で帰省するとLINEがきて、
『子ども服何着くらい必要ですかね?』と来ました。

双子のママさんで、私より1番分かると思ったので、
『難しいですよねー!』と返せば大丈夫でしょうか?🥶

下手に何枚くらいと言うのも責任取れないので
困ってしまってます。

コメント

deleted user

長期宿泊した事ないなら経験なくて〜😭
と返事するのが良いかなと🤔
帰省経験があるなら
うちは〇枚くらいですけど
子供にもよりますよね〜😭
と保険かけておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊なるほど…。子どもにもよりますよね〜って保険かけときます👍❗️

    • 11月19日
りぃ(26)

我が家は〇〇枚持っていきます!

って言えばいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!助かります!

    • 11月19日
あああ

食べこぼしやお漏らしとかあったらダメやから多めにーでいいんじゃないですか?🤣
しらんがなって感じですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんです…!本当に知らんがな…なんです。笑 
    文章参考になりました😭

    • 11月19日
ハル

うーーーん。
なんで返信したらいいんでしょうねー。。。

難しいですよねー💦💦
急な食べこぼしだったりイレギュラーが多いので、1、2着余分くらいかなぁ😭😭

とかですかね💦💦

  • ハル

    ハル

    後、もし自分の近くにくるなら、
    助けられる事あったら言ってね!
    くらい付け加えときますかね😊

    • 11月19日
🐇

移動が車で、帰省先で洗濯できるなら日数分+予備ぐらい我が家なら足りそうです🤔

って言いますかね😊

happyhappy

わー、わかります🤣🤣🤣
こっちのせいにされないにしてもも内心思われてそうで嫌ですよね🤣🤣

そのLINEみたら、仲にもよりますが、そこまでの仲の人に言われたら、自分で考えてよね...ってか旦那に相談してよ...て思っちゃいますね🤣🤣🤣🤣

「我が家の場合だけど、最低3着ずつ+1セットですね~」と答えるかな✨

deleted user

あらえないんですかね?!笑

おブス😁

帰省で洗濯もできるし、うちなら○○枚くらいですかねー🤔
って言っときます!双子ちゃんだと多くなりますよねー!っていいます💦

おーちゃん

今週1泊2日の旅行に行き、1セットずつ持って行ったら、足湯に浸かって濡れたり、おもらししたりで、日数分+1セット予備が必要だなって痛感しました💦

いとな

向こうで洗ってもらえるかにもよりますしねー。
多めがいいですよねー。
くらいですかね…

めんどくさいですね😂

あんちゃんママ

帰省なら洗えないんでしょうか?💦私なら足りなくなったら旅先で思い出になるしちょっといつものより奮発して買っちゃうかもです😚

はじめてのママリ

素直に「ごめん、双子ちゃんは育てた事ないから想像がつかないー💦」とかで良いと思いますよ。

さぁちゃん

いつもより2から3着多めに持っていきます!
でいいと思います😅

私の友達もそんなタイプで、コストコ行くのにいくらくらい持って行ったら足りるかな?って聞かれたことあります。