※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

4歳半差で二人目が産まれる予定です。上の子は保育園に通い、日中は赤ちゃんと過ごします。産後の生活や上の子の様子について教えてください。

4歳半差で二人目が産まれます😌

4歳〜4歳半くらいの差で産んだママさん🌸

産後の生活や上の子の様子などどんな感じだったか詳しく教えてください☺️✨

上の子は保育園に通っていて、日中は赤ちゃんと二人で過ごす予定です😌

コメント

きなこもち

上の子幼稚園で13:00に帰ってきてたまに夕方まで預けてます☺️
我が家の場合は赤ちゃん返りは多少はありますがミルクあげたい!お世話したい!って気持ちが強くてとても○○ちゃ〜ん!○○ちゃ〜んってずっと話しかけて可愛がってくれてます😂
夫がいなくてワンオペ2人だとかなり死にそうになりますが😇

•  ままり

ままり

やばいです!
    想像しただけで鼻血が出そうなくらい可愛いですね😍
    〇〇ちゃん〜!〇〇ちゃん〜!とお世話したがりそうな姿が今から想像できすぎます😂笑

赤ちゃん返りはどんな感じでしたか??
    まだ産まれてないのに基本甘えん坊なのでどうなるんだろうって少し不安ですー💦

やっぱ歳離れててもワンオペだとキツいんですね😖
    覚悟しておきます😢

• 11月19日
いちご煮

2人目とは4歳9ヶ月離れてます😌
男の子だからかお世話はしてくれませんが、可愛がってはくれます😊
赤ちゃん返りはなかったです🙆‍♀️

普段の生活は1ヶ月くらいまでは義母が昼と夜のご飯の支度をしてくれて、洗濯は自分で、保育園の送りは義母迎えは旦那がしてくれてました😄
産後1ヶ月からは全て自分でやってました😊