※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人がご主人が朝6時から夜22時まで家にいなくて、土曜日も出勤で、日曜…

友人がご主人が朝6時から夜22時まで家にいなくて、
土曜日も出勤で、日曜日しか休みがない日々が続いているそうです
そんな中、一歳と三歳をみていて、4月には仕事復帰すると言ってました

できればあまり仕事はしたくないようですが、現状育休中旦那さんの給料と自分の育休手当だけじゃ赤字で貯蓄を切り崩してるといってました
しかし前に聞いた時世帯年収800万とかある、といっていて、子供産まれて時短にしたらしいのですが、そうは行ってもそんなに下がらないかな?と思ったり💦

会っていたときも上の子が熱が出たと呼出がかかり、
熱がでてから24時間は登園禁止てことで、
次の日も休まないといけないそうです

これじゃ全然やっていけないですよね💦
東京てこんなことざらにあるんでしょうか?
びっくりしました

近くに旦那さんの義両親いるみたいですが、
なぜかあまり頼らず??仲は良いけど、
やはり頼みにくいのか??

よくやってるなーと思いました💦

コメント

東京に限らず全国各地よくある事だと思います😳
友人は土曜保育あるところに入園したら今年からなくなりました〜!と時短かつ出勤日減らされ給料半分になったと言ってましたし、他の友人は1歳児でも37.0度で問答無用でお迎え(ほぼ平熱)、次の日待機で1週間まともに行けたことないと😅
病児保育も1件しかないので早いもの勝ちですし、働きづらいなあ〜と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    給料半分はきついですね💦
    37度でお迎えもきつい💦
    だからって仕事辞めるのもきついし、なんか考えちゃいますね💦

• 11月19日

普通にどこにでもあると思います💦
私は頼れる親戚も親もいなくて会社の制度や年休を利用して乗り切ってきましたし、今は大変でもこの先長い目で見れば大変なのは今だけだと思って頑張ってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    いやーそうなんですね💦
    私の近しい人だとあんまりいなくて💦
    たしかに長い目でみれば、今だけと思えば良いけど、友人みたいに基本専業主婦希望だときついですね💦

• 11月19日

退会ユーザー

人によるのですが私は家にいて1歳児と3歳児といるより働いている間は園にお任せして、ランチもゆーっくりとれて、たまには半休で銀プラして✨帰ってきた時だけ可愛がると言う😅
    まさに育児の良いとこ取りって感じでとても楽だったので、良かったと思ってます😊
    将来的にももらえる年金の額も専業主婦とワーママじゃかなり差が出てくるので、旅行したり趣味に費やしたりしたいです。
    きっと友人さんも続けて良かったと思える日がくると思います🥰

• 11月19日
ママリ

うちも似たような感じですよー!
東京じゃないですが、働いてるママさんはそんな感じが多いと思います😢
子育てしにくい日本です😢