※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
サプリ・健康

生理痛で休むことについて私はもともと生理痛が酷くて、婦人科に通って…

生理痛で休むことについて

私はもともと生理痛が酷くて、婦人科に通っています。ピルを飲んでいますが、今回の生理で吐き気がずっとあり、仕事中吐き気を我慢して仕事してます。
介護職で、ずっと立ちっぱなしです。

今生理中で吐き気が1番強く、次に頭痛腰痛があります。
鎮痛剤が全く効かないので婦人科でピルを貰ってますが、飲んでても生理痛が酷い時があったりします。

次回からはピルで生理を休みの日(特にしんどい2日目を)に来るように調整しようと思ってます。


やっぱり、生理で休むのは甘えでしょうか……。

効かないけど鎮痛剤を飲んで仕事すべきでしょうか…。

※誹謗中傷はやめてください。
変な文ですみません。

コメント

さあこ

甘えじゃないですよ😖
私はそこまでひどいほうじゃないけど、
それでも生理中はキツイです。。。

私も介護福祉士してますが、
吐き気を我慢しながら仕事なんてできないです💦💦

  • さあこ

    さあこ

    無理をされず今日は
    ゆっくり休んでください☺️

    • 11月19日
  • 亜依

    亜依

    コメントありがとうございます!

    生理中に介護はしんどいですよね。
    今回は吐き気が強くて(いつもは腰痛腹痛が強い)、これはちょっと我慢できないと思って、職場に電話したら、休みをいただけました😭

    ゆっくり休みます😭

    • 11月19日
さやえんどう

甘えじゃないですよ。
私はそこまでひどい方ではないてすが、それでもダルいし睡魔がひどいです😣
生理痛人それぞれですよね。
生理痛とか関係なく、吐き気があるから…腹痛で…とかで休むのと変わらないと思いますよー。
無理して出勤しても良くないと思います。
同僚にいても大変だね💦ゆっくりね!としか思わないです。
ゆっくりされてくださいねー!