※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズや育児のお役立ち情報を教えてください。私のおすすめはおむつストッカーやおむつ袋、セカンド抱っこ紐など。また、シャンプー前に頭を濡らすとフケが取れる、おしっこ飛び散りを防ぐ方法、寝かしつけのコツなどもシェアします。

皆さんのお役立ち情報教えて下さい😆
このグッズかかせない!これ買ってよかった!
赤ちゃんにこんな習慣取り入れてるよ!これやってみて!
沐浴・ねんね・ミルクetcこうすると楽だよ!
逆に、これは買って失敗した😂
などなど…いろんなおすすめ聞きたいです👂

ちなみにうちの場合
【買ってよかった】
Ciilee Babyのおむつストッカー
BOS おむつが臭わない袋
ベビービョルンミニ→エルゴは持ってたのですが、1ヶ月半の息子が埋もれて嫌がるのでセカンド抱っこ紐として超悩んだけど買いました😭結果今めちゃくちゃ活躍しているし、生活の幅が広がった✨

【この習慣でお悩み解決した】
時間かけてシャンプーしてもフケ?皮?が頭皮にこびりついてる→頭を濡らす前にシャンプーしたら綺麗になった!
おしっこが飛び散る→🐘の上にティッシュ乗せる
背中スイッチ敏感すぎて寝かしつけ失敗しまくり→お布団に置いた後もしばらく私のお腹を赤ちゃんにくっつける、深い眠りになったらそっと離れる…で今のところ寝かしつけ成功率90%😭🫶🏻

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

【この習慣でお悩み解決した】
背中スイッチ対策/爆睡してるかどうかチェックする方法
→ 下顎を指で下げると、舌の様子が見え、舌が口の上側に付いている状態だと熟睡しているのでそれから置くと起きにくい。
下の子のときにこれでやってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ!すごいです!
    確かにうちの子も舌の位置?が上顎に付いてたりそうでなかったりするので何かなー?とは思っていました😳これはお役立ちです!!私も試してみます♪

• 11月19日
ママリ🔰

ケラッタとBORNBOONは買ってよかったヒップシートツートップです😂
ケラッタは脱着楽でコスパ最強だしボーンブーンはカバンとして使えるので手荷物減らせて便利です🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シップシート、旦那が今ちょうど気になってるみたいなのでめちゃくちゃ参考になりました😍私もさっそく調べてきました!ありがとうございます♡

• 11月19日