※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

人工授精で胎児の成長が順調。予定日が2週間違うことに不安を感じている。先生に相談した方が良いですか?

10/7に人工授精をして授かりました。
5w0dで胎嚢4.7mm
5w4dで胎嚢12.0mm
6w3dでCRL4.2mm 心拍確認済み ここから胎嚢はからず。
7w4dでCRL6.8mm 心拍確認済み。不妊クリニック卒業。
先生いわく順調だそうです。

本日、8w0dでCRL8.2mm 心拍確認済み。
分娩予定先で初受診して先生から6週から7週の大きさで小さいけど順調と言われました。

不妊クリニックの先生には予定日も6月30日と言われ母子手帳貰っていいとの事だったんですが、今日の先生は予定日も2週間後母子手帳もその時との事でした。

とゆう事は今回はダメなんですか?

ネット見ると不安な事しか書いてないので気が気じゃありません

気持ちが落ち込んで疲れます。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ご懐妊おめでとうございます💐

医者によって、言うこと違うときがあるのでその一つかなと思いました😵‍💫💭正解不正解ではなく、その医者のやり方的な問題でです。

不妊クリニックの先生は順調だから大丈夫、もらってきてくださいってことですよね☺️実際に心拍確認できてますし、大きさも相当ですし、心配することないと思います。

私も初めての妊娠で心配で足繁く通ってましたが、出産する病院の2回目受診のとき、10週あたりで母子手帳貰ってきてって言われました!

• ぽぽ

ぽぽ

心配する事なくて安心です😭
    先生の仰る事が不妊クリニックの先生と違ってとても不安でした😰赤ちゃん小さいって何回も言ってきたりでも心臓動いてるから大丈夫とも。
    それで混乱してました。
    2週間後まで赤ちゃん信じて頑張ります。
    ありがとうございました😭

• 11月19日