※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
妊活

妊活中で、旦那が協力的でなくて悩んでいます。旦那に再度話すべきか、待つべきか悩んでいます。焦りはよくないが、気持ちが焦ってしまいます。周りの状況もプレッシャーです。

妊活中です。
そろそろ2人目欲しいねと旦那と話し合い、2学年差がよかったということもあり、ぼちぼち今月から始めたのですが、
旦那が今日やろうとしたとき、半分は中、半分は外に出されました。
え!?妊活は?と言ったら、半笑いで終わりました。
少し悲しくなって泣けてしまいました。
旦那はあまり自分の意見を言うようなひとではなく、わたしが聞けばいってきます
今回の2人目問題も、家を建てようか悩んでいるので、家か子どもがどっちか先かだねと話になった時、旦那も子どもかなぁと言ってくれたし、二学年差がいいことも認めてくれました。
ただわたしが二学年差がよくて、あと半年くらいしか時間がない!と焦ってしまう(今月から妊活始めたのでそれがよくないのですが…)気持ちから、今日の出来事で協力的じゃないことに泣けてしまったのかもしれません。
皆さんだったら旦那にもう一度妊活について聞きますか?
それともなにも聞かず、焦らず旦那がその気になってくれるのを待ちますか?

周りの友達も妊娠ブームでインスタとか開くとつらくて、焦りはよくないのですが、気持ちばかり焦ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん何か理由があるのかな?
何はともあれ話してみるのが先決なのでは?💦

• あゆたんママ

あゆたんママ

んー家も欲しいけどって思ってると思います…あとはわたしが4月から復帰するか否かもあるので、それも気にしているのかな…と。優しい性格なので、わたしが2歳差希望なのに否定してしまうとって思って言えないのかもしれないです🤯
    ありがとうございます🥹

• 11月18日
きなこ

わたしも先に話すかなぁと思います!旦那さんは実は子供より先に家って考えてるってことですかね?🤔
口では妊活って言ってるのに、行動が伴ってないのは悲しいけど、そのあとはぐらかすように何も気持ち言ってくれずに半笑いで済まされる方が自分的には悲しいし問題です🥹