※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ファッション・コスメ

中学生のお子さんがいらっしゃる方、アドバイスお願いします!小1の長女…

中学生のお子さんがいらっしゃる方、アドバイスお願いします!!
小1の長女に、絵の具セットを購入しないといけません。
学校からバック型のものをと言われています!

それで、子どもらしいカラフルでお値段安めのもの(2,000円くらい)にするか、大人っぽくてオシャレなデザインのセット(4000円以上)のにするか迷っています!!
もし中学生になって美術?の授業ならあるなら、長く使えそうな4000円以上のシンプルでオシャレデザインのバックのほうがいいのかどうか、、、です。
それか6年以上も経つとボロボロになって、中学生では買い替えなのか、それともそもそも絵の具セット使わないのかそれとも中学では指定のものになるのか、、知りたいです!!
アドバイスお願いします☺️
娘本人は特に絵の具バックのデザインはどんなのでもいいよーみたいな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが🥲
小学校の時に買った絵の具セット、彫刻刀、習字道具、裁縫道具など、全部中学校でもそのまま使いました☺️
周りの子もみんな小学校で購入したものを持ってきていましたよ🕺🏻
THE小学生女子!って感じのデザインを選んで買っていたのでちょっと恥ずかしかったですが、、🥹
でも周りの子たちもそうでした☺️
女の子はハートとか音符とかの可愛らしいもの、男の子はドラゴンのやつとか持ってきてましたよ🥹
娘さん本人がこだわりがないのであれば、長く使えるシンプルでおしゃれなものの方がいいような気がします☺️✨

• ほし

ほし

ありがとうございます😊💕
    長く使えるものにしようかと思います😍

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校高学年とか中学生になったとき、シンプルなものを選んでいる子を見て、私もそっちしたらよかったなあ、、って羨ましく思っていました🥹
    絶対そっちの方が後々いいですよ♡

• 11月18日
✩sea✩

中1娘がいます(*^^*)
ピンクの不思議の国のアリス柄を小1で買い、今も使い続けてます(* 'ᵕ' )

はじめてのママリ🔰

上の子が中3です!

小学生の頃に買った絵の具セット中学生でも使ってました。
けど上の子の中学校では絵の具を使ったのは中1の頃のみでした!

長く使うだろうから飽きがこないシンプルめなデザインが良いと話してその中からお気に入りのものを選んで購入しました!
バック自体はそんなにボロボロになることはないと思うので1度購入したら長く使えると思います😊