※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

また…子供を怒りすぎました。ほんとにささいな事です。夕飯作ったのに、…

また…子供を怒りすぎました。
ほんとにささいな事です。夕飯作ったのに、食べない。
いらーん。とか言って押しやって、りんご食べたい!とねだってりんごだけ美味しそうに食べる。
あげくご馳走様して椅子から降りたら、「あ。」と床に自分の落とした麺(夕飯はスパゲティでした)を拾って、自分がほとんど食べなかった器に戻す…
そだよね、もうそれ、残飯だもんね…

書き出したら、ほんとしょーもないと思ったけど、なんかもうほんとに腹たったんです。
自分の器の小ささに悲しくなる。
もうママご飯作らん!とブチギレて、パパと一緒に謝ってくれたけど許せず
ほんと大人気ない

みなさんはありますか。
めちゃくちゃ些細なことで切れてしまうこと。
こんなん私だけでしょーか…
きのう、モンテッソーリ教育の本を読みはじめて、なるほど〜と頷いていた自分はなんだったんだ…
子が思い通りにならなきゃ、怒り散らし自分を制御できない私が…

コメント

ままり

怒鳴ったりはまだあまりないですが、わたしが一人でぷっちーんとなってることはたびたびあります😅
しかもわたしは保育士でした😅
特に食事のことに関しては些細なことでもイラッとしてしまいます💦娘はまだあんまりわかってないですが旦那には態度ですぐわかると言われます😰
作ったご飯はいらんってするのに果物は要求されたり、いらんものべーって出してきたりされるとついかっとなってしまいます😥
一生懸命作ったのに、、、とおいしいって食べてくれることを期待しちゃうんですよね😥
お気持ちすごいわかります😭

• ママリ

ママリ

保育士さんでも、ぷっちーんとなってしまうことあるんですね😭
    でも、そりゃそうですよね…仕事と、我が子とじゃ、違いますよね🤯

そうなんです!どこかで、おいしって食べてほしい…って見返り求めちゃってる自分がいるんですね…
    頑張って作ったとか、子供にはわからないのになー😂
    共感してくださって嬉しかったです😭✨

• 11月19日
かほ

ママー!と3回くらい言われたらうるさい!とキレてます。
ママと言いたくなったらパパと言いなさいという意味のわからないことを言ってる自分に後から笑えました。

頻繁に味噌汁やお茶こぼすのでその度にイラついてます
タオル渡して自分で掃除させてます。
小学生の方は自分でできますが二歳児は余計汚くなるので私が掃除すること多いですが…

とにかく怒らない日はないです😂!

• ママリ

ママリ

ママと言いたくなったらパパと言いなさいは、笑ってしまいました😂
    でも、私もあとから、何言っちゃってんだろう…と笑えてくる事あります
    その時はわりとマジなんですが💦笑

こぼす系もいらつきますよね…
    そんなんしたら溢れるだろって動きしますよね、本当イヤ🤯

怒らない日はない!に安心しました😭✨とは言え私はちょっと怒り方は見直してみようと思います!😂

• 11月19日
ちゃまお

分かります分かります。自分のことかと思いました🥺
思い通りにならなくて怒り散らしちゃって自分が制御できない、、ほんとそれです。
しかも夫が器が大きいタイプで、私が怒っててもすぐ態度に出しても誰にも注意されないから、自分で制御できなければ言いたい放題言えちゃうんですよね。それが怖い、、、。

私もなんとかしたいです。
答えになってなくてすいません💦笑

• ママリ

ママリ

共感してくださって安心しました😭✨
    旦那さん寛大な方なんですね!うちは結構夫婦で、器ちっちゃくて。笑
    2人で怒り飛ばしてます💦
    それはそれで、歯止め効かずで…

なんとかしたいですよね!どうしたらいいんだろ…
    やっぱり余裕持つ事なんですかね…😭

• 11月19日