※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊活

医師のアドバイス通り、2回生理終わってから妊活するのが良いです。流産後は妊娠しやすいと言われていますが、焦らずに様子を見ることをお勧めします。

一人目二人目とすぐに妊娠しましたが三人目がなかなか妊娠せず頑張って4ヶ月目で妊娠しましたが流産してしまいました。流産後二回生理終わったら妊活していいよ!と医師に言われましたが一回生理きたら排卵日に一回くらいの緩くで妊活しようかと思ってますがやっぱり医師の言われた通り2回生理終わってからのがいいのでしょうか?そんな一回で妊娠しないだろうと思ってしまってますが、、でも流産後は妊娠しやすいと言われてるし…アドバイスお願いします!!

コメント

前回2人目を初期の稽留流産しました。その時は手術はせず自然排出だったのですが、次の生理がきたらリセットされるからその後からから妊活していいよ、と言われました。

流産ご飯妊娠しやすい…べつにそんなことないと思います。

私も3人目の妊活でちょっと時間がかかり、1度流産でした。
私の場合1回見送ってと言われてたんですが、見送らずにタイミングとりました(自然排出で見送らなくて良いという意見もあったので緩くです)
ですが結局その周期は化学流産になってしまいました。

何もなく順調にいけばそれで良いんですが、何かあった時に「ちゃんと言われたとようにしておけば」という後悔が残るかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

旦那様の精子の質の問題もあるのかもしれませんが、卵子のところまで辿り着けてるならただ運が悪かっただけかと思います。
どこの病院でも1回は見送ってと言われるので、1回は見送った方が次また流産しないためにも良いかとは思います。