※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園でアレルギー対応は?子どもの卵アレルギーが判明し、保育園申請中。アレルギー除去食・代替食を提供してくれるか不明。経験者のアドバイスを求めています。

大分市認可保育園

給食のアレルギー対応をしていない認可保育園ってありますか?今後保育園申請予定で、既に園見学を終えたタイミングで子どもの卵アレルギーが判明しました。アレルギー対応について確認不足だったのですが、そもそも認可保育園はアレルギー除去食・代替食をしてくれるものでしょうか?子どもが保育園に通ってるママさん・保育士さん教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

見学した保育園3か所と
今上の子達が通ってる保育園は
すべてアレルギー対応だったので
大丈夫だと思います😊
でも念の為、希望している園に
問い合わせた方が良さそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもアレルギー対応してくれそうですね😳ただ園によって対応の内容が違ったりしますよね…希望順書く前に再度問い合わせしてみようと思います💦

• 11月18日
はじめてのママリ

うちも卵アレルギーあるので見学の際全ての園で確認しました。行ったところは全園アレルギー対応あったので、逆にこのアレルギーの子が多い時代にしてない園あんまりないんじゃないかな?って思いました🫢
現在通わせてるママさんじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵一緒ですね💦見学した中でアレルギー対応に不満を感じたりなんか微妙だな〜と思ったところはありましたか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこも入園が決まってからその園の栄養士さん?と面談する形でした。なのでその時にどこまでどうするかを決めるんだと思います💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なので現段階で具体的にどんな対応かは分からないです💦すみません、

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園決まってからの面談次第なんですね😰とても助かりました!ありがとうございます🙇

• 11月18日