※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

下の人から騒音の苦情2回目来ました😵‍💫うるさくした我が家が悪いのは重…

下の人から騒音の苦情2回目来ました😵‍💫
うるさくした我が家が悪いのは重々承知の上ですが苦情内容が納得できません。

鉄骨マンションの3階に住んでいます
ペット可でファミリー層も多いところです。
下の人は後から越してきて挨拶などもなかったのでどんな方かわからないんですが、受験生と小学生のお子さんがいるそうです。

1度目は、足音がうるさくて子供が勉強できないから15時から20時までの間は静かにしてほしいとのことでした。
2度目も走り回る音がうるさいと。やはり受験生がいるので〜と言われました。

我が家はリビング以外は自由に動けないように柵がしてあるので他の部屋や廊下などはほぼ歩かせてません。
プラスでリビングには防音マットが敷いてあります。

そんな中で15時から20時という時間指定をされてなんだかモヤモヤします。
しかも理由が受験生だから配慮してくれというのも何だかな〜と。

向こうからすると小さい子供がいるとか関係ないというのはわかりますが、こちらからしても受験生がいるから夕方は足音を立てるなと言われても知ったこっちゃないという気持ちです。夜遅い時間ならまだしも15時は流石に許容範囲内ではないのでしょうか😵‍💫

対策できることはしてるし、普通に生活してるだけ。
走り回るスペースすらない状態にしてあってこれ以上どうしようもありません。

コメント

🔰

15〜20時までとか普通に歩かせてるだけなら常識の範囲内ですし、勉強できないことをはじめてのママリさんのせいにしたいだけなんだろうなって思いました😅
防音マットで防げないことはありますが、はじめてのママリさんの家の音じゃなくて他が響いてる可能性もありそうです。
管理会社から言われた感じなんですかね?
それ伝えるのも時間も問題ないしちょっと変な感じですよね。

にこ🔰

主さんがホントに防音対策してて常識の範囲内での生活音なのに尚言われるのならもう無視していいんではないでしょうか…。
受験生が足音?物音?で勉強できなくなるくらいの生活音って…生活している方もさすがに自覚できますよね😅💦笑
ホントに主さんの家の音かも確実じゃないだろうし…そんなに気になるなら引っ越せばいいんじゃない?て思います💧
うちも上の階の物音気になりますけどマンションとか集合住宅で最上階じゃない所を選んだ時点である程度は覚悟してるので苦情を言いに行ったことはありません😅
さすがに深夜にガッチャンガッチャンされたときは天井つつきましたけど…笑
15:00~20:00って…一番家族が集まる時間だしなんでそっちの都合押し付けられないとなの?て感じです😅💦

そんなに気になるなら、図書館とかで勉強したら、良いのでは?と思います😅
恐らく、親御さんだけが気に入っているのだと。
直接ってよっぽどですよね💦
だったら、マンションを選ぶべきじゃないって私なら思いますし、足音くらいで受験がダメになるなら、試験の特殊な環境に耐えられないと思ってしまいます😅
内容、全部管理会社へ連絡して、以後必要なら管理会社を通してってお伝えすれば良いと思いますよ!!
そもそも、必ずしも真上の人がうるさくしてるとは限らないですしね💦

てんまま

15時から20時とかしらんがなって感じですね🤣受験受験って、こっちにも生活あるんですけど…。耳栓でもすりゃいいじゃないですかね🤣
最上階に引っ越すことをお勧めしましょう。もう無視です無視。

まい

違うお宅からの音が響いている可能性もあると思います。
もしも、その時間帯に歩き回って響くような音を立てていないのであれば、一度その旨をお伝えするのもいいかなと思います。

以前、日曜大工してるような音が響いて管理会社に連絡したほどの騒音だったのですが、結果的に上から響いてると思ってたのに、まさかの下の階でした😰

あーぷん

私のマンションもファミリーばっかで、特に小学生の男兄弟の家は強烈ですが、お互い様なので夜中でなければ気にしません😑

私の家も昼間は騒がしいですが苦情来ても
『私の家はお金出して防音対策しているので、それでも気になるなら何かいいアイテムを自分で選んで持ってきてください。試してみますから』という予定です☺️☺️☺️

受験勉強なんて図書館や満喫で勉強すればいいのに😵😵😵

15時から歩けない生活になるなら、あんたらどっか行きやってなりますよ💔😡