※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

義実家でのこどものごはんってどうされていますか?今度、半年ぶりくらい…

義実家でのこどものごはんってどうされていますか?

今度、半年ぶりくらいに義実家へ行くのですが1歳4ヶ月の子どものごはんをどうするか悩んでます💦
前回行った時は離乳食の箱に入ってるスプーン付きのやつを持って行って食べさせたのですが、今は大人のものを取り分けるか外食でもうどんとかおにぎりとかなので…
私達、大人の分はいつもお寿司の出前とかお弁当(ちょっと豪華な仕出し)とかをとってくれるのですが…
お弁当のは味が濃いめなのであまりあげたくありません😞

あまり行かないのでキッチンを使わせてもらうのも気がひけます💦

みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那経由で、こども用にうどん作っててもらうようにお願いします!!
お寿司の出前の時は、こども用にかっぱ巻きいつも頼みますよ😆

• ままり

ままり

なるほど!
    やっぱ旦那さん経由ですよね😅
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日
しましま

離乳食の時期は家で作って冷凍したものを持っていっていました。
取り分けとかできる時期になったら、義母が今日のメニューは〇〇だけど、何なら食べられるかな?という感じで聞いてくれるので、味付け前に取り分けてもらったり色々してもらっていました。
出前とかお弁当だったりだったら、子供が食べられるもの、取り分けやすいもののあるところを選んだり、子どものは別に買ってこようとか用意しようとか、柔軟にやっていましたよ。

• ままり

ままり

義母さんから聞いてくれるの羨ましいです😭
    こっちから言いづらくて…😭

義実家は車で5時間くらいかかるので、お弁当も作れず…😞
    こどものだけ買って行くのもなぁ…と思っていました💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

義母が何なら食べれるか、今日のメニューはこれだけど子ども達食べれるかな?と聞いてくれるので食べれる物伝えるとそれを用意してくれます😊
お寿司だったらかっぱ巻き、納豆巻き、玉子とか食べれる物を頼みます!

• ままり

ままり

義母さんから聞いてくれるの羨ましいです😭
    向こうから何も聞いてくれません笑

かっぱ巻き食べれるんですね!
    まだあげたことないです😂

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は子育てに関しては私に遠慮してるというか、教育方針が違うからって色々私達夫婦はどうしてるかとか聞いて合わせてくれるのでありがたいです😭✨
    向こうから聞いてくれないと言いにくいですよね💦
    旦那さんから言ってもらうか、冷凍うどんとか近くのスーパーで買ってそれ食べさせるとかもアリかなと思いました!
    冷凍うどんならチンで出来るしキッチンをガッツリ使うって程じゃないので😅
    下の子が今1歳5ヶ月できゅうり食べれるのであげてます😊
    2人目になると結構適当なのと上の子が食べてるのを食べたがるので1人目の時よりご飯に関してはゆるいかもです💦

• 11月18日