※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなった74日目の赤ちゃんについて相談です。アドバイスをお願いします。

こんばんは(^^)/

離乳食をはじめて74日目です。

最近になって全然食べなくなりました。
今までは食いつきも良く毎日完食してました。

でも最近は口に入れることすらなく終わります。
スプーンを近づけても顔をプィっとそらし
追いかけ続けると泣き出すので辞めます。

形や柔らかさとろみなどは変えましたが
全然ですヽ(´o`;

母乳はしっかり飲むし体重も9キロ越え
便秘も産まれてからずっとないので
離乳食を食べないことをそこまで問題視してないんですが

やっぱり食べてくれた方が嬉しいし…。


こうしたらいいかもよ、とか

まだそこまで気にしなくて大丈夫だよ、とか

なにかアドバイスをいただけたら
嬉しいです!

よろしくお願いします(*^_^*)


コメント

はーママ

私も全く同じです。
ある日突然食べなくなりました。
もうそろそろ二回食にしようかなぁ。って思って居た矢先でした。


今はバナナやリンゴ、ヨーグルトしか食べません。
おかゆは一切拒否!
手に赤ちゃんせんべいを持たせると食べて居るので、明日からつかみ食べさせようかなぁ。と考えて居ました。

すみません。
アドレスでなくて、、、

  • ゆーりー

    ゆーりー


    いえいえ!コメントいただき
    ありがとうございます(*^_^*)


    似たような人がいると
    自分だけじゃないんだな、と
    安心します。


    私もつかみ食べを考えてました!

    お互い赤ちゃんにあったやり方が
    みつかるといいですねヽ(;▽;)ノ

    • 12月26日