※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

育児なんかより全然違うことでノイローゼになりそうです😭賃貸アパートの…

育児なんかより全然違うことでノイローゼになりそうです😭

賃貸アパートの1階現在住んでいますが2階の人の生活音が酷すぎてほんとにストレスです、、
昼間うるさいならまだしもいつも夜からうるさくなります。(21時〜深夜2時ぐらい)
また普通の生活音ではなく下に響くぐらいドンッドンッと
かかとから歩いてるような音、高いところからなにか落ちるような音が多いです

若いカップルのような人達で1回旦那も私も我慢出来なかったので直接下にすごい響いているので気をつけて欲しいですと言いに行きましたが、すみません気をつけますと言っていましたがなにも変わっていません😅

また管理会社から騒音の手紙がポストに入っていた事があり
このアパートは4室しかないのできっと違う部屋の人もうるさいと感じているんだなと思いました(他の2室は静か、うちもうるさくしている心当たりがないので)。

愛犬も下に響く音にビックリして怯えていたり、赤ちゃんもビックリして目を覚ますほどです😭

何かいい方法ありませんかね、、
我慢するしかないのでしょうか😭
同じような方いますか?

コメント

ままり

ストレスになりますね😭😭

けど直接言いに行くのは危険な気がします🥺
わたしの友人も同じような状況で旦那さんと注意しに行ったらその時は謝られたけど、後日旦那さんがアパート下でその注意した家の旦那さんの方に会った時に暴行にあい、警察が来るまでの騒動になったそうです。
上の人が何をしてくるか分からないので必ず管理会社を通した方が安全です🥺

もう引っ越すか、また管理会社に伝えるくらいしかない気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなりストレスですが気に入ってるアパートだし、こっちは何もしてないのにストレス感じでわざわざ引っ越さなきゃのも癪だな〜って😥

    そんな事になっちゃうことあったんですね😱
    気をつけないとですね
    ありがとうございます!

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    逆恨みで嫌がらせしてくる人もいるし、お子さんもいるなら尚更怖いですよね😭

    管理会社にちょっと強めに相談して、改善なければ退去しますって伝えて良いと思います!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

管理会社に電話してみたらどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    してもチラシ入れておわりかな〜って😥でも1度してみますね!

    • 11月18日
ゆうか♡

あたし、二階に住んでますが
極力、足音など気をつけてます…
やはり響くんですね…

忍者みたいに歩かないといけないですね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分普通に生活してる分にはそんな響かないと思いますよ😱
    かかと落とししてるんか!ってぐらいの音なんで🥲
    2階も2階で一階の人に気使ってストレス感じる方もいるかと思いますがうちの2階の人はそんな気配ありません🤣

    • 11月18日
まー

私も上がうるさくて長年悩んでます。
管理会社に行っても役立たなかったんで、手紙書いてポストに入れるを3回くらいやりました。

内容も具体的に書いたりとか(どう言う物音がどこでしてうるさいとか)、最終的に騒音を録音して記録してるので、これ以上改善してもらえないなら警察に通報すると書きました。(記録は本当にとってます。)

そしたら割と静かになりましたよ。
上の方がどう言う人かにもよりますが、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり管理会社に言ってもあんま効果ないですよね💦

    結構酷い音なんですか?😱
    録音ありですね!

    若いカップルで何気毎回会うと挨拶してくるんですよ😅

    • 11月19日
  • まー

    まー

    管理会社に何度も言うと、逆にこっちがめんどくさい人だと思われます。

    朝早いと6時前から夜中は2〜3時までとかもあり、ノイローゼ気味になりました。
    今はまだマシになり夜は22時くらいには割と静かになって、日中も前より良くなりました。それでもうるさいですが…!

    証拠となるので録音や文字での記録はおススメです。

    上の方が弱そうな感じのカップルならいいですが、若い人って手紙とかで言ってもあんまり気にしない人もいそうですよね💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めんどくさいと思われるのは癪ですね

    時間帯全く一緒です💦
    夜遅くまで起きてたのに朝早く起きて何してんねんって感じです💧

    録音しておきます!

    多分気にしないでしょうね〜
    直接言っても気にしてる気配ゼロなんで、、

    • 11月19日