※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べない様子。機嫌が悪くなりイスから立ち上がる。猫がトイレの砂を口に入れる一幕も。疲れた様子で、子供の様子に戸惑いを感じている。息子の行動に不安を感じている。

10ヶ月の息子、ここ数日離乳食の食べが悪いです。
途中で機嫌が悪くなり、イスに立ち上がる。
「ごはん中!立ち上がらない!」と言うとギャン泣き。
仕方ないのでイスから下ろすも機嫌直らず、抱っこであやして何とかその後完食しました。
家の中を自由に歩かせていて、その間に離乳食後の片付けをしていると何だか静かで…
見ると飼い猫のトイレをあさって砂を口に入れてました…
サイズが大きいものを使っているので恐らく飲み込んではなさそう。口に手を突っ込み取り出しました。
昼の離乳食も機嫌悪くて、ごはん後に支援センター行っても私の方にあまり来ない←これはいつものことだけど。
なんだか疲れてしまいました。
こんなことで疲れるなんて大げさ?
今もベビーゲートの中で息子は泣いてますが、姿が見えない位置で無視してます。
ちょっと今は無理かも。
10ヶ月の子どもなんてこんなものでしょうか?
私が大人げないのかな?

コメント

さやえんどう

お疲れさまです!
そういうときありますよねー💦
わかりますよ。

うちの10ケ月も、食事中かなり椅子に立ったり、仰け反ったりしてます😅
ギャーギャー言ってるけど、口にスプーン持って行けば食べてくれるので、テーブルの下から足を引っ張って立てないようにしてたり😅

キッチンにゲート付けてますが、中に入れろー!といつもギャーギャー言ってます。

あまりにもギャーギャー言われると疲れますよ😅
あまりにもダメダメなときは、キッチンで密かにおやつ食べてます。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます。こんな小さな子どもがちゃんとできるわけないって分かってるんですけどね…
    ついつい甘いもの食べちゃいますよね😅

• 11月18日
  • さやえんどう

さやえんどう

わかっちゃいるけど…母も人ですから💦
    ウガーーーっとなるときくらいありますよ😣

ついつい食べてるおやつですが…上の子たちに見つからないように必死です😂
    見つかったら大変なことになる…

• 11月18日