※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが自分の実家に子供を連れて行くのが嫌な方いらっしゃいますか?…

旦那さんが自分の実家に
子供を連れて行くのが嫌な方いらっしゃいますか?
※嫁は行かず子供だけ行きます

私は義実家が嫌いなので必要最低限しか会いに行きません。
遊び行くと子供にベッタリで距離感がすごく近くとても不快に思ってしまいます。※コロナもあるし。
だから旦那が子供だけを連れて行くのもすごく嫌です。
自分が見てない所でベタベタされるのが嫌だからです。
共感していただける方いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌です💦
私の目の見えるところじゃないと不安すぎます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやですよね!不安ですよね!
    旦那には1人で連れて行かないでって伝えていますか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてます!私も行くからなと🤣
    でも子と夫と2人だと泣きまくるので行けたもんじゃないです😂

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣いちゃうんですね🥹
    うちの子泣かないから超ママっ子の人見知りだったらよかったです🥲

    • 11月18日
はじめてのママリ

私の見えない場所でだれかに娘が触られるのは嫌です。
特に義理両親はもってのほか…。

必要最低限の付き合いですが、娘は同伴させず、主人のみです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!私も触れられるのすごく嫌です。でも言えません。
    ご主人は娘を連れて行きたがらないですか?

    • 11月18日
はじめてのマリリン

嫌です。
勝手な事されたくない、過度に触ってほしくない。
なので行く時は必ず一緒に行きます(多分旦那だけだと泣くと思うのと、少し遠いので)。
預けたことも一度も無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も預けた事ありません。
    預けていいんだよーって言われますけど考えられません。
    ベタベタ触られた時って何か対処してますか?
    義母が遊び行くと娘を占領して全てやろうとしてとても不快です。

    • 11月18日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    うーん、私が真顔になるくらいですかね😂
    息子が義母に懐いてないので、ベタベタされるの嫌みたいですぐ離れてくれるので助かってます😂

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    真顔😂
    懐いてないならいいですね!
    うちは人見知りあんまりなくてもう少し大きくなれば変わりますかね🥹義実家行った時はギャン泣きしてほしいです笑

    • 11月18日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    うちも人見知りはないんですが、ベタベタされるのは嫌みたいです😁
    義母にギャン泣きしてくれるって、物凄く親孝行ですよね!🤣

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やだやだーって泣きついてきて欲しいです😂!
    私にとって義母の存在はストレスしかないです🥲

    • 11月18日
ぐーたらママ

いやです。
嫁がいないと義母が調子にのるのが容易に想像つくので笑
普段から義実家に行くと義母や義妹など大人の手が多いからか、誰かが見ててくれてる精神丸出しで旦那が子ども達をちゃんと見ててくれないのも気になっているので尚更。
単純に旦那に子どもを預けること自体、無理です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感の嵐です!笑
    私も旦那に子供を預ける自体無理です!!!
    信用できないし旦那に預けてまでどこかに行こうとは思わないですよね🫤
    旦那さんは何か言ってこないですか??
    うちの旦那メンタル弱男なので言うとめんどくさくて( `-´ )

    • 11月18日
 ままり

私も絶対嫌です!
何されるかわからないし、嫁がいないことで好き放題されるのも嫌です!
なので私抜きで会わせたことは一度もないですし、家事などで席を離れる以外に私の目の届くところに行かせたことないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あーわかりすぎますー!笑
    私もままりさんと一緒で2人目妊娠しているので出産で入院中勝手に連れて行きそうで気が早いけど今からいやです!!
    どうか平日生まれます様にと願っています。

    • 11月18日
  •  ままり

    ままり

    えー!
    そこ盲点でした!!!
    入院中義実家連れて行ってたらどうしよう!!🥶
    私もなんとしてでも平日に産みます!!🥶笑

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

義父母が嫌いなので嫌です🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も嫌いなんです!
    なんなら一生会わなくてもいいですよね!
    でも旦那は家族LOVEな人なのでそこが価値観合わなくてめんどくさいです🥲

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私があなたの親は毒親だよと洗脳したら、今ではそう信じていますよ🤣🤣
    (本当に毒親なんですが)

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁお!笑
    洗脳凄いですっ👏
    うちの義母はよく言えば超お節介ババアなんですけど私は嫌で嫌で😖
    私の旦那も洗脳してほしいですー!!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お節介ばばあ、なるほど!
    自分がよかれと思って色々口出ししてくる時代錯誤ばばあですかね🥺
    ちょ~無理です🤣🤣
    黙ってただ見守ってろよって思います🤭

    うちはいわばモンスターなんですよ🤣🤣自分の思い通りに事が運ばないと超絶すぐにキレるんです😇それで義父はネグレクト。自分至上主義なので家族のことには無関心。
    くそくらえです🤣🤣

    旦那さんを調教しちゃいましょう(o´∀`)o🤣

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!お節介ババアです!
    お前の子供じゃねーんだから口出すな。って心では思ってます笑😂

    超絶キレる方がやばいですね!
    それもう絶縁ですー!
    いい年こいてひどい老人もいるんですね笑

    旦那さんは義母大好きで料理を一緒に作ったりマザコン気質な末っ子なんですが調教できますかね?笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当それですね🥺✨
    自分の子どもでもないのに余計な口を挟んでくるのってマジで老害です🤣🤣

    キレ方がヤバくて食べ物投げつけてきたこともあるんですよ😇もはや義父母揃って頭がおかしいです🤣🤣
    ただ義父は今不慮の事故で寝たきりになり、義母も体のあちこちが悪く因果応報だと思っています😙
    結婚したばかりの頃は散々、苦しめられてきましたから😤

    主様の場合も、今後例え旦那さんが味方になってくれなかったとしても、成長したお子さんが味方になってくれるはずです!!
    うちの子ども達の場合は私の両親は好きなんですが、義父母とは近居にも関わらず滅多に関わりません😳
    成長して本性に気付いたみたいです🤣🤣

    • 11月18日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります💦
勝手なことされたくないし、
うちの場合、ほんといろいろ食べさせたがるので🥺
可愛くて仕方ないのはわかるけどほんと勝手にやめてほしい。。。
私もその時はいたけどはじめてジュースあげられた時はびっくりでした😳
一緒にご飯食べに行った時もベビーフード持って行ってたのに、これあげてこれあげてって色々言われ。。。笑
ほんとほっといてくれって感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    孫が太るのはばあばのせいってよく聞きます笑
    なんでも与えようとしますよね🙄
    旦那さんは何も言ってくれない感じなんですか?
    自分の親なら強めに言えるけど義実家だとなかなか言えなくてムズムズしますよね😢

    • 11月19日
🌻

義実家と良好ですが、箸のシェアやほっぺとほっぺくっつけられるとか本当不快です。
強めに言っても治らないので旦那の実家でご飯食べるのやめました!
料理上手なのでタッパ詰めてもらって持ち帰りさせて頂いてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    箸のシェアなんてありませんね😱私は旦那でも絶対嫌です!笑
    治らないなら食べないの正解ですね!!

    • 11月19日
ちゃんち

私も嫌です!がたぶん旦那だけで義実家に連れてくことは絶対無いです😂
何が嫌って、見てない隙に義両親が使ったスプーンでご飯あげたり、わざわざ口に含んで噛み砕いてそれを口から出して子供の口に入れたりするのが、どうしてもやりたい!かのようにしつこくやるのが嫌です😇
あとは義父が最近私の見てないとこで上の子に当たり強いので一緒にさせたくありません!

うたう

私も最初嫌でしたが今は割と平気です笑
私が半日で良いから1人で家にいたいとわがまま言い、旦那に娘連れて何処かに出かけて貰いました✌️
大半は実家へ行くそうです。
向こうに行けば、同い年ぐらいの男の子いるし、義姉が2人いるのですが1番上のお姉さんの所も子供2人いるので娘の遊び相手してもらって娘も大喜びで帰ってきます😂

「私居なくて泣いてた?」と聞くと「いや?寧ろ楽しそうに遊んでた」と返ってきたのでま、いっかのんびり出来たし、義両親嫌いじゃないしと思ってたまに私抜きで義実家へ遊びに行ってるようです😂笑

私が途中から娘の事が気になりだしてやっぱ傍にいないと落ち着かないので、連れていくのも月に1回あるかないかなんですけどね🥺

親になると子供のこと渡したくないのはお気持ち分かります💦 なんか取られてるみたいで嫌ですよね😫