※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

旦那の親が、中古品のおもちゃをもらってきたり、買ってきます。今日も…

旦那の親が、中古品のおもちゃをもらってきたり、買ってきます。
今日も親戚の人がバサーで買ってきたおもちゃを段ボール一箱もらって来て、その中に誰が使ったか分からないリコーダーが入ってて、それを娘がもらって来ました。
何とか、なだめて捨てましたが他のおもちゃも手垢とか凄くて黒ずんでます。
敷地内同居なので、娘は年中隣りの家に行ってるので知らない間にそのおもちゃで遊んでると思うとゾッとします。
中古品のおもちゃを買ってきたり、もらって来たりするのを辞めてもらえるでしょうか?
私が神経質なだけなのでしょうか?

コメント

chocolate★

普通に無理です(笑)
知らない人なんて無理すぎて
秒速で捨てます😭😭

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ですよねー!
    旦那の親は私が神経質みたいな事を言われます😭

    • 11月18日
  • chocolate★

    chocolate★


    私は潔癖寄りなので
    無理過ぎて触るのも嫌です😭
    リコーダーはやばいです(笑)

    • 11月18日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    それも、娘はリコーダーを吹いたみたいです!
    娘には、ばぁちゃんの家にある笛とか口につける物は吹かないでと言ってますが伝わってるかどうかは分かりません😭

    • 11月18日
  • chocolate★

    chocolate★


    それはもうダメですね(笑)
    娘さんは何歳ですか?
    まだ小さいと伝わらないですよね😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

無理です。
断ります!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    何回も断っても、買ってきたり貰って来ます。
    もう、嫌でたまりません!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け取らない。ですかね?
    かなり迷惑な義母ですね💦

    • 11月18日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    義母には、子供の保育園の送り迎えをお願いしてるので強く言えないんですよね😩
    子供に言い聞かせるしかないですよね💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

リコーダーなんかもう唾液まみれになるやつなのに、それが知らない人なんて考えられないです😨

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ですよねー!
    リコーダーは速攻で捨てましたが娘が悲しそうな顔をしたので私が悪いことをしたみたいな感じになってます😭

    • 11月18日
はじめてのマリリン

無理です、嫌です、リコーダーの中古なんて気持ち悪いです😱
そんなにたくさん要らないから新品が良いです。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    新品がいいですよね!
    リコーダーみたいな口にする物は新品でお願いしたいです!!

    • 11月19日
そらまめ

リコーダーはさすがに嫌ですけど、中古品気にならないタイプです😭💦
少数派なんですね😭💦
なんなら安くてラッキーくらいに思っちゃいます🥺
買ったあと、もらったあとは必ず消毒、拭きあげしてから遊んでます。

でも嫌がってるのに神経質だ、って言うのは違いますよね🥺新品の方が嬉しいと言ってみてはどうですかね🥺
リコーダーは新しいの買ってあげましょ😂

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そう言ってみます!
    昔の人なので物を貰って来るのが得をしたと思ってるみたいなんですけど、中古品でも綺麗な物を貰って来るのならいいのですが古い物過ぎて周りからはゴミを貰って来てると思われてます😭

    • 11月19日
 ままり

うちの義父母も中古品や知らない親戚や知人から山ほどお古のオモチャかき集めてきます🥶
私が少し潔癖なので本当に気持ち悪くて、旦那経由で伝えてもらいました😫
それでも時々忘れた時に小出ししてくるので本当に嫌でたまりません。
もうすぐ下の子が産まれるのでまた親戚中からかき集めたりしそうで気持ち悪いです😖

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    旦那がマザコンで、強く言えなくて結局、私が言って悪者になる感じです😭
    うちも二人目妊娠中ですが、もう、抱っこ紐や服やベビー バスを貰って来てます😖
    誰が使ったか分からない物なので貰いたくないです!!

    • 11月19日