※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
妊娠・出産

お歳暮の豚ロース味噌漬けに酒粕が使われていることに気づき、1枚食べましたが、残り3枚は食べない方が良いでしょうか?

実家からのお歳暮が、豚ロースの味噌漬けで毎年変わらないんですが、去年は気づかなかったんですが、酒粕が使われているようで…。
1枚食べてしまいましたが、もう食べない方がいいでしょうか?
あと3枚あります。😭

コメント

mokomaru

お酒は加熱してしまえばアルコール抜けてしまうので食べても大丈夫です(^^)

ですが、心配なら辞めておいた方が気持ちが楽かもしれませんね´。・・。)ノ♡。.

  • taconikki10

    taconikki10

    ありがとうございます。
    安心しました。

    • 12月25日
deleted user

加熱して食べるから問題ないと思いますよ(^-^)

煮物とかだって、料理酒やみりん使いますしね~。

  • taconikki10

    taconikki10

    ありがとうございます。
    あまり酒粕好きでないせいか、特に敏感に感じてしまうのかもしれません。両親に言って来年から変えてもらおうかな…。

    • 12月25日