※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

私トマトが苦手で調理も苦手なんですが、娘にあげる際は皮向いて種とっ…

私トマトが苦手で調理も苦手なんですが、娘にあげる際は皮向いて種とって適当に細かく切ってあげるんですが‥‥

種取るとほぼトマトないんですが【ドロッとしたとこ】取りすぎなんですかね?💦

皆さんカットトマトとかのがよく使いますか?

コメント

たまご

ドロッとしたところは捨てずに種のところをすり潰してスープなどにしてあげる、と離乳食の本に書いてました!!!!

• Y.R.mama

Y.R.mama

ドロッも種の一部なんですかね?💦
    どーやっても種と一緒に取れるので諦めてました⤵︎⤵︎⤵︎

• 12月25日
  • たまご

たまご

ドロッとした部分は種の一部かどうかはわからないです😣
    すみません……
    でも、ドロっとした部分にも栄養があるから食べさせた方がいいみたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月25日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

栄養があるのに破棄したらもったいないですね‼️‼️φ(..)メモメモ
    伺ってよかったです◎
    ありがとうございました‼️‼️

• 12月25日

トマト、半分以上無くなりました(笑)
コレしか残らないのか…と悲しくなったので、次はピューレとな買おうと思ってます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり半分以上なくなりますよね⁉️⁉️しかもこの時期トマト高いし⤵︎⤵︎⤵︎
    今までカットトマトやピューレでしたが引き続き使っていきますが(笑)

• 12月25日
まうたん

あたしはトマトの調理面倒なので、10ヶ月くらいからそのまま小さくしてあげちゃってます(^^;;
全然抵抗なく食べますよ☻

• Y.R.mama

Y.R.mama

トマト調理本当に面倒ですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    あまり初期みたく神経質ならないようにしてみますww

• 12月26日
ナップ

離乳食のときのトマトの話ですか?
初めのうち皮と種取ると少なくなりますが、あれでいいんですよ☆

• ナップ

ナップ

アレルギーとかなかったなら種もあげちゃって大丈夫かと。でも、皮は歯がはえるまでは口の中にはりつきやすいので、しばらくは取り除くか細かくしてあげると食べやすいです。

• 12月26日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

アレルギー今のとこどの食材もないんですよね\(^o^)/
    ならあまり考えずあげたいと思います◎
    しかしトマトってほぼ無くなりますね(;▽;)

• 12月26日
  • ナップ

ナップ

ですね~(。>д<)空しくなりますよね(´・ω・`)
    でもまだあまりうまく食べられないようだったら、1歳位まで様子をみてあげて下さい。その頃にはかなり食べるのが上手になってると思います☆

• 12月26日