※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

区役所の仕事内容や定時に上がれるか、激務かについて教えてください。転職を考えています。

区役所勤務の方いらっしゃいますか?
区役所の仕事内容はどうでしょうか、、
転職を考えています!
定時に上がれるのか、激務なのか、、等教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは部署によります。
今は時短していて、一応勤務時間で帰れています。でも仕事は時短していない人と同じ量なので、仕事中は休み時間返上でかなり集中してやっています。終わらない時は土日に出てきて仕事しています。

今は免除してもらっていますが、土日にイベントや選挙の仕事もあります。

災害時にも出勤しないといけないのが大変です。

いいところは福利厚生がしっかりしているので、育休や時短はしっかり使わせてもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部署によりますよね…
    時短だとその分どこかで片付けなければいけないですよね😭土日のイベントに選挙の仕事…土日完全休みだと思ってましたが違うのですね。。
    現在、都の教員をしており転職に役所を考えてました。
    土日休み、定時上がりだと思ってましたが、実際は違うのですね😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の知り合いや身内もいますが、教員よりは休みが取りやすかったりすると思います!
    でも土日休み、定時上がりのつもりで転職するとびっくりだと思います。

• 11月19日
はじめてのママリ

部署にもよりますが、定時で上がれると思って公務員になるとやばいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    私が東京都の教員なのですが、役所に転職をしようと思ったんです…
    役所を甘く見てました😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教員のやばさも知っているので比べるのが難しいですが、基礎自治体なので思いも寄らない雑務があります🥲
    でも日常的なお休みは教員より圧倒的に取りやすいと思います☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容は大変ですよね😢
    休みは休みで仕事のこと考えたくなくて…教員だと土日も家にいても仕事仕事で狂ってさしまいそうで😭
    教えてくださり、ありがとうございます!検討してみたいと思います!

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親戚皆教員で、私は役所です🤣ご苦労がとてもよくわかります。役所もいろいろですが、思い悩まれているなら転職をおすすめします。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員家系なのですね!
    すごいです✨
    役所も部署によったり、区によったりしますよね、、。
    もう一度色々調べてみます。
    ありがとうございます!

• 11月18日