※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の寝る服装について相談です。室温は20-21度で、寒いか悩んでいます。キルトパジャマがいいか教えてください。

あまり回答をもらえなかったので再度失礼します🙇‍♀️

2歳の子供の寝る時の服装についてです。

寝る時の室温が20-21度。朝方は19.5前後に下がります。
長袖肌着+長袖パジャマ+6重ガーゼスリーパーで寝かせてますが寒いでしょうか?

朝方、私のお布団に転がってきます💦
もうキルトパジャマの方がいいですかね?

近い室温の方いらっしゃいましたら参考にさせてください✨

コメント

マママリ

うちは2歳の双子で、寝る時の室温が同じ、朝方が17℃くらいです。
うちの子も朝方寒くなると、たまに私の布団に潜り込んできますよ☺️

1人は半袖肌着+キルトパジャマ+フリーススリーパー(丈はお尻くらい)、
もう1人はもっとモコモコのスリーパー(丈は足首まで)で寝かせてます。
さらに掛け物として、バスタオルやハーフ毛布、タオルケットを用意していて、様子によってかけたり減らしたりしてます。
本当は2人とも足首まであるスリーパーにしたいのですが、1人は足に布類が掛かっていると寝付きが悪くなるので短いスリーパーにしてます😅

朝方特に冷える日は潜り込んでくることが多いなと感じるので、寒いから潜り込んでくるのかなと思ってます。
でも夜中寝返りしてかけても掛け物から出てしまうので、風邪ひかない程度ならいいかと様子見してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

やはりもっと暖かい格好にした方が良さそうですね💦

とりあえず今日はフリースのスリーパーにして寝かせました。

明日キルトパジャマを洗濯してシフトしてみたいと思います。

• 11月18日
ちばまま

うちは、肌着なしのキルトパジャマ&スリーパーなので同じ感じかもしれません😃

首裏触って冷たくなければ大丈夫って聞いてます😃
あとはこのサイトを参考にしてます😃
https://news.mynavi.jp/article/20201103-1443599/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首裏で判断するんですね!
    足裏で判断してました💦
    教えていただきありがとうございます!

• 11月18日
ままり

うちは半袖肌着、長袖パジャマ、腹巻きで寝ています。
最近になってやっと布団に大人しく入ってくるので、ちょうどいいのかなーと思ってます。
ちょっと前までは暑くて布団から飛び出してました…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは速攻で布団から飛び出して蹴ってます💦
    かけられるのが好きじゃないみたいで💦

• 11月18日
めるっそ

同じぐらいの気温で、朝方20度切った時は20度設定でオイルヒーターつけてます。
半袖肌着にキルトパジャマで気がついたら布団かける感じにしています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもオイルヒーターです!
    20度設定にするとそれより暑くなりませんか?
    中々難しいです😥
    キルトパジャマを洗濯して明日からシフトしてみたいと思います。
    ちなみにスリーパーは無しですか?

• 11月18日
  • めるっそ

めるっそ

うちはまだスリーパー無しですね、真冬はこの格好でスリーパー有りにしてます!
    ちなみにちょっとぽっちゃり気味汗かき女子です😂

うちのオイルヒーターは、あんまり暑くならないですね。
    というか、数年前はよく暑くて18度に設定し直していたので、もしかしたら劣化してるだけかもですが…(笑)

• 11月19日
マリー

半袖肌着、毛布みたいな素材の長袖パジャマ、毛布みたいな素材のスリーパー

着させすぎですかね(笑)

敷布団も毛布みたいな素材

加湿器つけてます。

全く布団をかぶらないので
服が布団がわりになってます!

REI

半袖肌着にキルトパジャマ+心ばかりの薄い腹巻きと同じ6重ガーゼのスリーパーです!!
長袖肌着冬に向けて買いましたが1日外とかじゃない限り長袖肌着じゃ無くていいと聞いたので胴体だけ多めに意識して着せてます🧐!!

ちなみに、敷カバーはNウォームのカバー、隣に体温の高い旦那で掛け布団はまだ年中使えるやつです。
その隣で私はプラス毛布にくるまってますが寒くない?と聞くとまだ大丈夫と言うのでこのスタイルです!!