※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で返礼品が届いたら、ワンストップ申請可能です。ネットでも可能です。自治体ごとに2個まで注文可。まだ1個しか注文していない場合、悩むこともあります。

ふるさと納税はじめてたのんでみたのですが、
返礼品とどいたら、ワンストップ申請するんですか?

郵送でもいいみたいですが、ネットからでもできるんですか??

一つの自治体なら2個とかたのんでもいいんですよね?
まだ一つしか頼んでないので迷います。

コメント

ぴいたん

返礼品届く前にワンストップ申請っていうのをクリックしておくと、返品が届くのが先かワンストップの書類が届くのが先かは、その時次第ですが、ワンストップ申請の書類が届いたら、記載してポストに入れるだけです!
ネットでもできる自治体もあるみたいですが、毎回書類にしています笑
total5つの自治体までだったら頼んで良いので、
6回やりたいときは、どこか一つの自治体で二個頼みます!!

個人的に、ハンバーグ、鮭、トイレットペーパー、なし、みかん、米をふるさと納税でやってますよ〜😊米は買わなくてもいいから楽です!
ハンバーグは人気で、ご飯用意するときに楽なので😂