※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りしなければよかったと思った方いますか?愚痴のようなものになりま…

里帰りしなければよかったと思った方いますか?
愚痴のようなものになりますが同じような方はいますでしょうか‥

切迫早産と言われ予定より早く里帰りしたのですが、自宅安静を続けてる間ご飯や家事などお願いしていましたがご飯も
できる限り赤ちゃんの為に栄養のあるものが良いと揚げ物や外で買ってきたもの、冷凍食品はやめて欲しいとお願いしていましたがそれがストレスだったのか私のわがままと受け取られてるのかこれが食べたいというと「はいはいわかりました」などと言うようになりました。
父と二人でお姫様のシェフは大変だなーとも言ったりしていました。

今は働いておらず普段は友達とランチへ行ったり出掛けたり父も仕事で忙しく、昼ごはんも一人で外食へ行ったりほぼ一人暮らしのような生活を送っていました。

田舎の為スーパーへ行くにも少し買い物をするにも絶対に車を出して貰わないと行けない距離です。

私が帰ってきたことによって色々制限されストレスが溜まってきているのか私がゆっくりしていると「これいつやるつもり?」「こんな事もやるつもりないんですか?」とか「妊娠出産の事は聞かれても今の時代の事は知らないからね」と言われます。

赤ちゃんの事で不安になっても「じゃあ何?病院行きますか?そんな心配ばっかりしたってしょうがない」とか
毎日「少しは休ませてくんない?」とか
「あのさぁ、ちょっと待ってくれませんかね」とかどんどん嫌味を言われてストレスが溜まってきました。

もう今更帰る事は出来ないのでそんなに負担なら里帰りしてこなければよかったと思っています。

孫の誕生が1番楽しみだと言っていたし確かに色々協力もして貰いましたが、家を出たらこんなものなのかと思っています。産前の貴重な時間を一緒にゆっくり過ごせるかなーと思っていましたが我が家は少し違ったようです。
とにかく産まれたら早く戻ろうと思っています。

実家なんてこんなものでしょうか?
皆さんの里帰り中どんなだったかも聞けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

わたしは1人目のとき退院後から里帰りしました。自分の親であっても親の言うことで気に触ることもあったり、、昔の育児を押し付けられたり、、親の機嫌を伺いつつ住んでた結果ノイローゼになりました。
2人目の今は里帰りやめました。自分のペースで進められてストレスなしです😂
親もたまに家に来る(孫を見る)ので、かわいいだけって気持ちで見てるのでお互いストレスないです!
そういう親だと産んでからも、孫を毎日見てるだけでなんか言ってきますよ〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪いとこっちにも被害が及びますよね‥すごく分かります。もう一生里帰りなんてしないと思いました‥一回家を出た以上程よい距離感で居たいと思います😔

• 11月19日
ママリちゃん

里帰りしました!
私は切迫とかではなかったので、色々動けたので余裕ある時は家事をしようとしてましたが、母が妊婦さんは座ってなさいっと言ってやろうとしたら止められました😭
さすがに色々やってもらっているので、あれ食べたい、冷食はだめとは言いませんでした。
スーパーまで遠いのなら、なおさら色々言われたら実母さんも嫌だったのでは?
普段一人暮らしのような生活を送っていて、お嫁に行った娘が一時的に帰ってきて行動を制限されたら、流石にストレスだったのかな〜と。

けどここは色々言われても我慢して、早くお家に帰りましょう🥺
実母であっても合わない時は合わないので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますとちゃんと伝えられてない私にも配慮がなかったんだと思いますが、とにかく産まれたら早く戻ろうと思います、、、⚡️

• 11月19日
ママリ

ストレス溜まりますね💦
そんな嫌味な言い方しなくてもいいのに、、と思ってしまいました😅

私の実家は至れり尽くせりでした💦
産後に2ヶ月里帰りしましたが
洗濯、食事もすべてやってくれて赤ちゃんのお世話しかしていません😅

赤ちゃん産まれたら孫フィーバーで優しい対応してくれるのかもしれないですが、冷たい対応されたら早く帰った方がお互いのためかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てやって貰う代わりに嫌味を言われても我慢しないといけないですよね‥至れり尽くせりは羨ましいです😭

なんかもういいや、と早めに帰ろうと思っています🥺

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ええ…そんなこと言われたらつらいですね💦
私もずいぶん前の話ですが、心底里帰りしなければよかったと思ってます。
ストレスやばかったです。
産まれたら早く戻ったほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます‥1ヶ月検診が終わったらすぐに帰って自宅で休もうと思います‥(u_u)

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

里帰りしなきゃよかったです。
めちゃくちゃ喧嘩しました。