※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

実家に里帰り中で、兄がコロナ感染。娘がいるため旦那の実家に行くことを考えているが、赤ちゃんグッズがないことや環境の変化で心配。アパートもありますが、荷物がなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

いま実家に里帰り中なのですが、実家で兄がコロナウイルスに感染しました。
そんなに話したりしてないとはいえ濃厚接触者疑惑中です。
2ヶ月の娘がいるので娘に感染しないか心配なので旦那に相談したら旦那の実家に来ればいいと言ってくれました。
とてもありがたいけれど義実家には赤ちゃんグッズが何も無いので持っていくのも大変だし、常にヨロヨロのパジャマ、やつれた顔で過ごしているのを義父母に見られるのも気が引けるのでとても悩んでいます。
娘のことを考えて義実家に行くのがいいと思う反面ストレスになりそうで…娘も今朝から下痢っぽく(ロタウイルスでは無いことを願いたい)環境の変化で体調が悪化するかもと余計な心配をしてしまいます。(義父と義妹はタバコを吸います)
アパートもありますが引き払う予定で布団等無い状態です。旦那も2ヶ月ほぼ実家にいたのでアパートは掃除してない状態です…私と娘2人でアパートも考えましたが私自身ぎっくり腰をやってしまいワンオペでお風呂など厳しいです。
どうするのが最善でしょう?

コメント

ままり

濃厚接触者なら
義実家に行ってみんなに移してしまう可能性ありますし、
赤ちゃんの事だけでなく周りも気にした方がいいかと…
それに下痢っぽい状態の時にタバコ吸う環境に行く方が心配ですかね🥹
私なら実家で娘ちゃん完全隔離してお風呂も無理に入れず暖かタオルとかでふきあげしてあげるとかにしますね😭
色々心配ですが、お大事にしてください🥺

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!

なるほど!お風呂じゃなくふきあげしてあげるという考えまでいたらなかったです!
    参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れてきなって義家族が言ってくれたんですか?
私なら濃厚接触者で、しかも同居してる家族が感染していたらさすがに良いと言われても連れていかないです💦
そのまま実家で隔離生活が最善かと、、
それかお兄さんにホテル療養してもらうとかですかね。

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!

抗原検査をして陰性だったらという感じです。
    そうですよね、今のところ実家で過ごそうかなと思っています。

• 11月18日