※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の3食のご飯についてです。朝昼晩どのようなメニューですか?なかな…

子供の3食のご飯についてです。朝昼晩どのようなメニューですか?なかなか同じような感じになってしまうし、最近うまいやり方がわからなくて、栄養取れてるかなとか心配です、、、多くの方の意見もらえたら大変助かります🤲🏻

コメント

あーや

本当ご飯大変ですよね、、お昼はレトルトもよく使います😓朝は納豆に味噌汁、果物のときも😂とりあえず味噌汁を具沢山にしたりしてます笑笑

ままん

夕飯の主菜と副菜を多めに作って、次の日の朝・昼に出すことが多いです。
市販の冷凍野菜2種類、ごはん、野菜を数種類まとめて煮たもの、豆腐ハンバーグは常に冷凍庫にあるので、困ったときはそれを使っています。

今日のごはん
朝 食パン、コーンスープ、ブロッコリーのカレーマヨ味(前日夜の副菜)
昼 ごはん、野菜スープ、豆腐ハンバーグ、みかん(みかん以外冷凍ストック)
夜 ごはん、ピーマンと牛肉の炒め物、きのこスープ

はじめてのママリ🔰

朝はふりかけご飯と野菜スープとヨーグルト
昼はレトルトを使った丼物
ここまでは毎日固定です🙃
夜は大人とほぼ同じものを食べさせてます😊

栄養取れているかなーと心配にはなりますが、1食分の野菜が取れると書いてあるレトルトとかを使うようにしてそれで良いかとしてます✌️

ままり

ご飯、悩みますよね〜💦
わたしも同じ物ばっかり食べさせてる気がします😅
でも悩むのも嫌なので朝は基本朝は固定です!
ちなみに今日は

パン(ジャムかきなこ)、オートミールヨーグルト、くだもの

ご飯、いり卵(コーンとほうれん草)、納豆、大根とにんじんの煮物、お味噌汁、いちご

ご飯、シチュー、蒸し野菜(じゃがいも、ブロッコリー、さつまいも)
です☺︎
夜はほぼ大人の取り分け、お昼は夜に切り干し大根とか、高野豆腐とかを簡単なメニューの日に多めに作って冷凍してるのをあげたりしてます!
あとはお昼はチャーハンとか丼が多いです♩
うちの子は小麦がアレルギーで麺類🙅‍♀️ですが、麺類食べれたらパスタや焼きそばなどレパートリー増えるのになぁといつも思います😅