※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月~6ヶ月の間に離乳食開始が良いと言われていますが、飛行機での旅行を考慮して、遠方の義実家に行く前後がおすすめです。

離乳食開始時期についてご相談です👶🏼

昨日5ヶ月になったばかりで
離乳食を始めようと思っているのですが、
12/29~1/3は飛行機で遠方の義実家に帰るので
手間的に2回食は避けたいです💦

その場合だといつ頃離乳食開始するのが
おすすめですか💭?

検診などでは5ヶ月~6ヶ月の間に
始めれば良いよ~と言われたので
そういった面でいつ始めても大丈夫です💡

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら始めたい時期に初めて、その頃2回食の時期になっていても義実家に帰る期間だけ1日1回にしちゃいます😅

yam

2回食は1回食になれて1ヶ月した7-8ヶ月頃が目安なので、12月の5日以降に1回食から始めてはどうですか?😀

ちろすけ

2回食になったからといってきっちり毎日2回じゃないといけないことはないので帰省中は1回でも大丈夫ですよ☺
まだ栄養はミルクからですし1回食2回食の初めの間はミルク以外のものを飲み込む練習だったり食感や味に慣れさせる期間だと思うので😊

ママリ

皆さんご回答ありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦

離乳食アプリなどをみていてそれ通りに進めないといけないと思っていたので、臨機応変に1回にして良いことを知りませんでした!

息子がご機嫌の日に始めて、2回食ということに縛られず帰省中は楽しようと思います😊
ありがとうございました❣️