※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が、家族に犬の散歩を手伝ってもらえず、1人で散歩している状況で大変だと感じています。体調も心配なので、他の方はどれくらい妊娠中に1人で散歩を続けたか教えてほしいです。

妊婦さんでワンチャン飼われてる方に質問です。
うちはダックスとチワワを飼っているのですが、同居してる母と弟は犬の世話してくれなくて散歩行ってくれなくて、旦那は昼間仕事で夜と休日は散歩一緒に行ってくれます。
なので、平日は私が1匹ずつ連れてって1日3回(ダックス2回、チワワ1回)行くことになるのですがいつまで1人で散歩連れてってましたか?
妊娠中期も後半になってきて、お腹がどんどん大きくなって身体のだるさも感じることが多くなりました。
うちは2匹とも小型犬ですが、引っ張る力も強く歩幅合わせてくれたりしますが、お腹も張りやすくなっててベンチや休憩できる所がないと結構キツくて。
でもワンチャン的に家に籠ってるのもストレスだよなって思って、同居してる母や弟に頼みますが膝が痛いとか無視されて行ってくれず…
けれども、お腹の子を優先的に考えなければいけないし皆さんどれくらいまで1人で散歩行けてたか参考に教えて欲しいです!

コメント

ママリ

出産前日まで1人で行けてましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    臨月1人で外怖くなかったですか??

• 11月19日
にんにん🔰

私自身は犬を飼っていませんが、知り合いは産む約2週間前まで中型犬を散歩していました。ビビリであまり引っ張らない子ではあります。

このワンちゃんたちが、ご自身が飼うと決めた子たちであれば、夫婦でどうにかするべきだと思います。散歩の回数を減らす、または庭で遊ばせるなど、難しいでしょうか?また、バラバラで散歩しているので、一緒に散歩すれば回数としては減らせそうですが…
あとは、ご主人が頑張って朝30分早く起きて散歩するのがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ張らない子だといいですよね💦

ダックスはうちの子なんですが、チワワは母と弟が飼いたいと言ってお迎えした子で。
    チワワがうちのダックスに散歩中もちょっかいを出してしまうので、一緒に散歩行くとダックスが興奮して2匹同時は難しい感じです。2人で行ける時は2匹同時に連れて行ってます。
    うちの旦那、朝絶対ギリギリまで寝てるタイプで休日もほっとけばしばらく起きてこないです💦
    起きてくれればいいのですが…💦

• 11月19日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

そしたら、本来はチワワちゃんはお母様か弟さんが散歩すべきですよね☹️うーん。
    普段の散歩コースがあるとは思いますが、体調を考えて家の周りをグルグルして何があった時にすぐ帰れるようにするのもいいかもしれませんね💦

日によって体調も違うと思いますし、私としてはご主人に起きてほしい‼️毎日は難しければせめて2日に1回は朝起きて‼️2人の子がお腹にいて、かあーちゃん頑張っているから、とーちゃんも頑張れ✨と思います。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今日お腹張りそうだなって時はワンコには申し訳ないですが、短めの距離にしちゃってます😓

私も起きて欲しいです🥺
    せめて休日だけでも🥲

• 11月19日

うちはフレブルで一生走り続けるタイプなのですが、お腹が大きくなってきてからは絶対1人では行きませんでした!
お腹が心配だったのではなく、私がもしお腹痛くなったりして倒れてうっかりリードを離してしまったら犬が危ないと思ったからです😣
なので大きくなってからは誰かしらと一緒に行っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンチャンの心配もありますよね💦
    ウチもこの前旦那と散歩いってる時に普段普通に使えてた首輪からすっぽり外れて、ワンコがあとから着いてきてくれてたから良かったけれど、1人のときハズレたら…と思うと恐ろしかったです💦
    ワンチャンも同じ家族なので、ワンチャンに何かあっては悲しいですもんね🥲

• 11月19日
はじめてのママリ

うちの子達(小型)は散歩大好きでテンション爆上がり、散歩っていうよりジョギングがてらって言うのが好きなので早々に散歩禁止令出されました。笑
多分1人で行けたのは安定期くらいまでですかね、、💦
今は誰かと一緒に散歩してます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩禁止令結構出された方多いんですね🥺
    やっぱり安定期までが1番不安無いですよね💦
    と言ってもお腹張りやすい時期だし悩むところです…🤔💭

• 11月19日
ママリ

37wくらいから旦那に出勤前や帰ってきてから、行ってもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週となるといつ産まれてもおかしくないですもんね😳

• 11月19日

うちもダックス飼ってます!

陣痛くる前日まで普通に上の子も連れて散歩や公園行ってましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

ただうちの子ほかのわんちゃんに吠えられたりするとすぐ興奮するタイプで、そういうのない子ですか??

• 11月19日

退会ユーザー

うちの子は前から他の犬が来るとめちゃくちゃ吠えます😅
    好きな犬種がいてその犬種が来ると興奮して遊ぼ遊ぼってします!
    なのでゆっくりのんびり散歩はできないタイプです😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と似てます😂
    ダックスちゃんってやっぱりそういう性格の子多いんですかね?😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

柴犬います。
散歩のテンション高めで、めっちゃリード引っ張るタイプです。
散歩は私が行ったり、旦那が帰って連れて行ってくれることもあります。ですが、内子宮口が楔形に開いていたため、散歩禁止になってしまい…
旦那は残業ばかりで帰ってきても散歩は行ったり行かなかったりの様です。その代わり、朝起きてからは外に出してリード繋げて好きなように外の空気吸わせてます。よく吠えてますが…人が通る度に警戒してるのか、吠えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もほかのわんちゃん見ちゃうと興奮しちゃって抑えるの大変です💦
    散歩禁止になっちゃったんですね😰
    自分の身体1番自分がわかってるつもりでもやっぱりいつなにがあるかんからないですよね😥

• 11月19日
ワンママ

大型犬2頭飼ってます。
そもそもそのワンちゃんを飼おうと言い始めたのは、どなたなんですかね⁉️
主さんご夫婦のワンちゃんなら、お母様とか弟さんに頼めないかと💦
逆にお母様もしくは弟さんが飼おうと言って迎えた子なら、ワンちゃん達には多少我慢になってしまいますが、生まれるまではお家の中でストレス発散方法を考えます🤔
小型犬なので、トイレの躾けが出来て居るのであれば、旦那さんが行ってくれてる夜一回のお散歩でも問題ないと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダックスはうちの子なんですけど、チワワは母と弟が飼いたいと言って飼い始めた子でお世話全然しないので飼育放棄状態で💦結局私が面倒見てます💦

• 11月19日
ママ

柴犬2匹飼ってます。
19wまでは旦那と毎日一緒に散歩に行っていましたが、子宮頸管が短く切迫と言われてしまったので、早々に私の散歩は引退しました😅💦

旦那には苦労かけていますが、上の柴犬が外でしか排泄しないため、朝早く起きて1回。仕事から帰ってきたら、上の柴犬と下の柴犬一匹ずつ計2回、寝る前にもう一度上の子を散歩させてます。なので1日計4回散歩に連れて行ってくれてます🥲💦

妊婦にやらせるのではなく、家族で協力することが必要だと思いますよ😩
動きすぎて、切迫にでもなったら大変です🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫になったら安静ですもんね🥲
    そうならないように気をつけます😔

• 11月19日