※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

批判はしないでいただけると助かります😅離乳食完了期ですが、野菜をたっ…

批判はしないでいただけると助かります😅

離乳食完了期ですが、野菜をたっぷり摂るのか大変です💦
作るのがあんまり好きじゃなく…

何かしら、玉ねぎはご飯の中だったり、ハンバーグの中に入れたりで簡単に採れてるんですが、全然足りないので、最近は冷凍の野菜ミックスをあげています。

コーン、にんじん、グリンピースが入ってるやつです!!

たまにブロッコリーもあげます。

毎回こんなのだったら栄養不足でしょうか?💦

コメント

まーま

お子さんが野菜嫌いな感じですか?😳

ママが作るの嫌いなら
1番楽なのはお味噌汁とかスープ系に野菜たっぷり入れてしまうことかな~と思います👍🏻

あとは食べてくれそうなら
さつまいも、にんじん、ブロッコリーを蒸して温野菜にするだけでも良いと思いますよ😁

ママリ

うちも上の子が好きな野菜数種類以外拒否なので、大変な気持ちわかります💦

私もよく冷凍の野菜ミックス使います♪
あとはドライカレーにいろんな種類の大量の微塵切り野菜入れたり、普通のカレーににんじんすりおろし入れたり♪

そんな感じですが、標準ど真ん中で成長してますよー😊

たか

大丈夫かと、、
下の子野菜嫌いで、1日を通して、野菜はとうもろこしだけの時とかよくありましたよ笑。
みそ汁だといろいろな野菜が合うので、摂りやすいと思います!!

食べられる野菜を食べさせてあげたらいいと思います^ ^
少しずつ食べられるものが増えてくれると思うので✨
うちの子は4歳ですが、ブロッコリーとトマトは好んで食べてくれますが、玉ねぎやネギなんて食べられるようになったのは4歳からですし、まだまだ食べられない野菜の方が多いですけど元気に育ってます^_^大丈夫大丈夫🙆‍♀️

ままり

極論なのですが、子供って本来なら2歳まで母乳だけで過ごしてもいいらしいです!
ということで、食べなくても全然平気です!笑