※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

産後に哺乳瓶を買うタイミングについて相談です。完母で育てたいが、旦那は1つ必要と言います。母乳が出なかった場合、遅いですか?

いつもお世話になっています✨
みなさんはいつ頃 哺乳瓶を買いましたか?🍼
または買わずに済んだという方も多いのでしょうか?

産後 無事母乳が出たならば
完母で育てたいという気持ちが大きいのですが、
旦那は 1つくらいあった方がいいんじゃない?と言っています!
産後に母乳が出なかった→買う では遅いのでしょうか?💦

ご意見よろしくお願いします😣

コメント

お古はありましたが、退院の帰りによってかいました(^ ^)

• ha

ha

お早いコメントありがとうございます!

お古は考えていませんでした😳
    いとこで哺乳瓶使っていた方が居たので
    早速聞いてみます✨

ゆさんは退院後に買われたのですね🍼
    ありがとうございます♩︎

• 12月25日
くまうさぎ!

一本は買っておいた方がいいと思いますよー😊✨

なぜなら、母乳って産まれてすぐはほんの少ししか出ないんですよ😊‼️

徐々に母乳量は増えていくものなので、母乳育児したくても、最初はミルクと混合のお母さんが大半ですよ💡

最初から母乳がドバドバ出る人は少ないです😊

最初の頃は母乳やミルクあげるのは頻繁ですし、寝不足で体力も使い切って疲れて買い物に行けないこともあるかもしれないので、出産前に一本は買った方がいいですよ‼️

わたしは母乳育児でしたが、最初は母乳はちょっとしか出ませんでした😊💦

1ヶ月経ったくらいから、母乳だけになりましたよ😊

• ha

ha

コメントありがとうございます!

最初に出る方のが少ないとは聞いてましたが
    1ヶ月後からの完母となると哺乳瓶は必需品ですね😳
    貴重なご意見ありがとうございます✨
    とっても参考になります😭

• 12月25日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

助産師さんには、母乳量が増えてくるのは1ヶ月くらいかかるし、そのくらいしないと安定しないよ😓💦と言われました😊💦

母乳が出なければ、赤ちゃんには哺乳瓶でミルクを飲ませるしか方法はないので、念のため一本は買って置いた方がいいと思いますよ💡

小さい哺乳瓶なら、700〜800円くらいだと思いますし😅💡

最初の頃は寝不足やストレスなど、慣れない事にてんてこ舞いですから、ちょっとした事でも母乳出なくなる人もたくさんいますよ❗️😰

• 12月25日

入院中にもしも出づらかったら買う!とかでも良いと思います!

旦那様と一度お店に行き、どこに売ってるか、どれを買うか一緒に確認しておいて、旦那様が一人で買えるようにしていれば産後でも良いと思います!

でも風邪ひいて薬などあげるとき哺乳瓶の乳首とか便利なので、一本くらい買っておいても損はないと思いますよ!

あと、搾乳して哺乳瓶で旦那様に授乳をお願いすると父親の意識も上がると思います!

• ha

ha

なるほど!入院中に買うとしても
    旦那と話し合いして決めておくことは大切ですね✨
    うちの旦那の場合トンチンカンなものを買ってきそうなのでよく話し合わないと...😂💦

確かに 風邪の場合などは想定していませんでした💦
    ありがとうございます😭

• 12月25日
ぼのちゃん

私の産院では哺乳瓶とミルクを1つずつ支給してもらえたので買いませんでした!!
母乳が出なかったら買おうと思ってましたが
今のところ預ける時以外は母乳で
やってきてるので買い足してないです😊

私も哺乳瓶ってどんなのがいいですかね?って聞いてみて初めて支給されること知ったので
一度産院に聞いてみるのもいいかもしれないです!

• ha

ha

コメントありがとうございます✨

支給される産院もあるなんて 驚きです😳
    そしたら買ってしまったらもったいないですもんね💦
    今度の検診のとき早速聞いてみたいと思います💓
    ありがとうございます!

• 12月25日

院によっては、母乳+ミルク100で入院翌日から指導するところもあります。
最初から上手く吸えるかどうかですし、出るかもわかりません。でも赤ちゃんには飲ませなくてはならないので!
クリニックにいるときは、哺乳瓶と乳首は病室にあって、持ち帰りもできたので、同じタイプのものをもう1セット退院後に買いました!
完母で問題なかったのですが、病院の方針もありますし、あとは友達から(乳首以外)もらったりもしました!!

• ha

ha

確か 私の産院もこみさんの行ってらした産院と同じような方針だと言っていました!
    乳首にもたくさんタイプがありますもんね😂
    産院で使われているものを見てから買いに行くなら安心ですね✨

どうもありがとうございます♩︎
    とっても参考になります( ˶˙º̬˙˶ )

• 12月25日
あやまる

私は買ってません😭
使う機会はありません今まで 笑
専業主婦だし、いつもあげれる状況ですし、母乳もよく出ます☺️
哺乳瓶も安くはないですし、出なかった時に買えばいいと思いますよ!

• ha

ha

今日 哺乳瓶一式を見たら おっしゃる通り結構なお値段で...😅
    状況見てから買うのでも遅くなさそうなので
    そうしようかな と思います💓

• 12月25日
かんこ

買いましたが、入院中に完全母乳になったので
使っていません💦
でも何度かおっぱい足りていないか不安で
退院時にもらった試供品のミルク作ったり
搾乳して飲ませたりしたので使いました。
1、2本は、あってもいいかもですよ╰(*´︶`*)╯
ただ乳頭混乱をおこさないためにも
何種類も買うよりは、同じものを買ったほうがいいです。
産院で使っている哺乳瓶を聞いて同じメーカーのものを買うのも良いと思います。
結局あまり使っていないのに同じメーカーの物を買い直しました(^_^;)

• ha

ha

入院中に完母になったなんて
    すばらしいですね😊
    産院に合わせて選ぶのは大切そうですね✨
    買って使わなかったらもったいないですもんね😭

ちゃんと確認してから選ぼうと思います!

• 12月25日
ろぽ

退院後、必要だったら夫に買ってきてもらう予定でした。
結局入院中から一ヶ月まで搾乳してあげることになったので、退院したときに病院と同じ搾乳機を買って帰りました。そのなかに哺乳瓶も入ってて、それで足りたので、事前に買わなくて良かった~って思いました。

• ha

ha

ろぽさんや他のみなさんのご意見を見ていると、状況見てから買うので遅くなさそうなので私もそうしようかな と思います✨
    もったいなかった っていう出費は出来るだけおさえたいので😭💦

どうもありがとうございます😊

• 12月25日
つぅち

おっぱいが切れたりして授乳がストレスになっても嫌なんで一応準備はしてます。
出来るだけ母乳で育てたいと思ってますが、どうしても預けなきゃいけない時などミルクを飲んで貰わなきゃいけなかった時も考えてます。

• ha

ha

確かに 言われてみると色々な要因がありますね😭
    どうしても って場面は必ず出てきますもんね💦
    状況見てから 私も買いに行きたいと思います✨

ご意見ありがとうございます😊

• 12月25日
介母

二本準備しておきました(^^)
ほとんど使ってないですが😅
退院するとき買うののもありですが、わたしは会陰切開した傷が車の振動で痛んだのを覚えてます😂

初めてのママリ🔰

出産前に 友達がお祝いで1本くれていて わたしも完母で育てたいと思っていたので 1本あるしとりあえず買わなくていっかな〜と思っていましたが 出産準備で足りないものを旦那に頼んだら2本買ってきてくれて 搾乳器にも1本ついてきて 計4本ありますが 退院してすぐは母乳も全然出なくてほぼ完ミだったので あって良かったなと思いました!!
( 夜中キッチン行くのがキツくて ベッドの所に哺乳瓶全部用意しといて 朝まとめて洗って消毒する、って感じにしていたので😅笑 )

今、産後18日目で ほぼ完母ですが 足りない時だけミルクをあげているので 哺乳瓶使ってますよ☺️

1本は買っておいた方がいいと思います!!

オレンジさるぼぼ

母乳が出るか、もですが、赤ちゃんが上手に吸えるかもわからないです
私は直乳が嫌で、母乳が出るなら搾乳してあげようと思っていたので、搾乳機をメルカリで買って、それに使える哺乳瓶を買いました
37〜8週の頃に買いました
あってもいいのかなと思います

出かける時や、夜ゆっくり寝たい時に、先に搾乳しておいて、ご主人やご家族にお乳をお願いすることもできます

哺乳瓶は人気商品はドラッグストアにも売ってますので、下見だけして候補を決めておいて、産後お乳の出が良くないからミルクも足さなきゃなと思ってから、ご主人に買ってきてもらってもいいと思います

うちも、ミルクとオムツは病院で使ってるのにしようと思っていたので、入院中に夫に買ってきてもらいました
ただ、メーカーとか商品名を覚える自信がないと言って、ミルク缶とオムツの写メを撮って同じのを買いに行かせたので、哺乳瓶の候補があったら写メを撮っておくのもいいかもです(^^)