※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が寝ている間にお漏らしをしてしまったことについて心配しています。夜中に勃起したまま寝ることが原因かもしれません。大人でも寝ている間におしっこが漏れることはありますか?

大人のお漏らし?って、あり得ますか?💦
昼間から変な質問ですみません。。

早朝の出来事なのですが。
ガタガタ音がして目が覚めたら、旦那が何故か全裸で服を引き出しから出していました。(衣装ケースは寝室)
なにしてんの?!と声をかけたら、おしっこ漏らした。と一言…😓

そのあとまた戻ってきて寝てたのですが、朝起きて布団を見てみたら、端っこの方にバスタオルが2枚くらい敷いてありました💦
そんなことある?!と思ってたのですが、どうやら本当に漏らしたようです。パジャマも、ズボンとパンツが濡れていて、洗濯に出ていたので恐らく確実です。。

よく、朝起きてすぐに息子が旦那に乗ったりすると、おしっこ漏れるからやめて〜!と言ってます。
朝立ちしてて、その状態で朝はおしっこも溜まってるし、腹部に圧がかると漏れそうになると言ってました…。

寝ている間に何らかの圧や刺激があって、本当に漏らしてしまったのでしょうか…?😓💦
こんなこと初めてでビックリしています。病気とかじゃないですよね?!💦💦

いつもと違うことと言えば、昨夜 旦那から誘われていたのですが私が寝落ちしてしまった為、旦那も溜まっていたと思います。実際、何もしてないけど寝る直前に勃っていたのは確認してます。本人も抜かずにそのまま寝たようです。夜通し勃ちっぱなしの可能性ってあるんでしょうか?💦
30代半ばです。お酒も飲まないので、夢でおしっこして…も考えづらいかと思うのですが、大人でも寝てる間におしっこが出てしまうことってありますか?😭

コメント

頻繁にするようになればストレスとかの可能性も出てきます。あと夜通し勃ちっぱなしは基本的にないと思いますが、寝ながら勃つことはあるのでなんとも…💦

• ママリ

ママリ

ストレスでも漏らしてしまうことがあるんですね😓
    そうですよね、、、夜中に何度か目が覚めたのですが、その時も勃っていたので、ずっと勃ちっぱなし?!と思っていましたが、流石にないですよね…。。
    ありがとうございました!

• 11月18日
coco

ストレスじゃないですかね?😭💦

• ママリ

ママリ

ストレスで漏らすことあるんですね💦はじめてのことだったのでビックリしました。。
    ありがとうございます!

• 11月18日
ママリ

28歳女性。漏らしました。笑

義実家→実家の順に帰省した際、娘がコロナ貰ってしまっていてもれなく私と母が感染(父は何故か無事)幸いにも私は発熱すらせず喉の痛みだけだったのですが母が1週間起き上がれず食事もとれずな状態になってしまいました。

動けて食事の支度が出来るの私だけだったので必然的に私が家事担当になり、熱がないとはいえ万全な状態ではないまま家事や母と娘の看病して、療養期間最終日に気が抜けたのか漏らしました😭w

妊娠中も産後も尿漏れ全くしなかったし、寝る前ちゃんとトイレも行ったのに病気じゃなくても疲労やストレスで出ることあると思います😭

以上聞かれてもいない成人女性のお漏らし自分語り失礼しました。。笑

• ママリ

ママリ

それはそれは、、かなり大変でしたよね。。体験談をお聞かせくださってありがとうございます!
    やはりストレスですかね💦旦那に優しく接してみます😂
    ありがとうございました!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

寝ている間ではないですが、
うちの旦那はアラフォーで
尿意での夜中の目覚めや残尿などの尿トラブルが増えたみたいです😅

30代でも歳をとると膀胱の働きも悪くなるのは少しあるかもしれないです!
ただ、単に寒くなってきたのでうっかりパターンもあるし
続くならストレスなど病気が隠れているかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちの旦那も今年アラフォーの仲間入りしました!前から、朝方などにトイレに起きることが多かったのですが、今日まさかの漏らした発言でビックリしてしまいました。。
    でも昨夜は私に寝落ちされてイライラしていたようなので、ストレスもあるかもしれないです…😓
    ありがとうございました!しばらく様子見てみます!

• 11月18日