※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜を最近全然食べてくれない息子(1歳9ヶ月)夜は細かい野菜混じりの卵…

野菜を最近全然食べてくれない息子(1歳9ヶ月)
夜は細かい野菜混じりの卵焼きや
細かい野菜混じりのハンバーグなど決まった
メニューではあるものの少しでも野菜食べてくれるよう出していますが🥶
昼はこんなのがリアルな毎日、、、

何も食べないより食べてくれるだけいいや精神です🥶

レトルトにいまだ頼りがち、、野菜食べてくれず
心折れると野菜たっぷり入ってるレトルトに頼ってしまいます😥

コメント

かぼちゃん。

凄い…!栄養満点な離乳食素晴らしいです✨✨
我が家はもっとやばいです😂
食べてくれればいいんですよ!生きてくれてさえいればいいです!by産休中の栄養士より

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません🥲

    これ栄養満点ですか!?!?
    栄養士さんに言われるとホッとします😮‍💨

    本当生きてくれればそれでいいですよね🤭

    • 11月21日
  • かぼちゃん。

    かぼちゃん。

    アミノ酸、ビタミンB2、ミネラル、ビタミンKに食物繊維!!
    貧血予防に便秘予防まで出来て文句ない食事です!
    毎日、この食事でも全然オッケー!なぐらいですよ😊
    お母さん、忙しい中ご飯の用意毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    • 11月21日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ちゃんとメニュー揃えて作ってるだけでも素晴らしいじゃないですか😭❤️
そして、アンパンマンポテトは野菜入りなので大丈夫って思ってます😁✨

私も下の子がなかなか上手いことおかず食いついてくれないので、食べてくれるだけでいいや精神めっちゃ分かります😭保育園の給食食べるしいいや!って感じで😂
そして上の子も食べてはくれるけど、食に興味無くてちょっと食べて残すことも多いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😓

    アンパンマンポテト野菜入りなの初めて知りました😂😂
    ならもう野菜カウントします🥬

    食べてくれるだけいいや精神でないとやってられないですよね🥲🥲

    上の子、下の子で全然違いますよね😅

    • 11月21日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    そうですそうです!
    なんなら、ポテト自体炭水化物やし、炭水化物も野菜も取れんじゃん😆位の勢いです( •̀∀•́ )

    もうそれくらいの精神じゃないとご飯作ってらんないです😂

    2人とも全然違いますし、体型も真反対です🤣
    健診などで特に言われてないし、そんなもんやろ位で、自由に食べるものだけ食べさせてます😁

    • 11月21日
き

うちよりちゃんとしてます!✨
うちは、ふりかけおにぎりと冷凍コロッケだけとかです🤣
同じく野菜ほとんど食べない(肉魚も)ので、食べる物与えて終了してます😅昨日納豆チャーハン作ったら一口しか食べなくて…作るのやめようと思いました😇
我が家ではアンパンマンポテトは野菜カウントです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🥲

    本当に食べるもの与えることしかこちらとしてはできないですよね😅💦
    幸い息子は納豆好きなので食べてくれるんですけど納豆食べてくれないのは納豆ご飯〜とか楽もしにくいですね😓💦

    アンパンマンポテト野菜入りなの初めて知って、我が家でももう野菜カウントします🤭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちはお味噌汁が大好きなので、これ味噌汁?ってくらい野菜山盛りに入れてあげてます😂全部食べます🤣

お肉とか魚を食べなくて困っていますが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😮‍💨

    お味噌汁たべてくれるのいいですね🫣汁物全然食べてくれません😥なのであんまり出しません😂

    タンパク質というかメイン食べてくれないのは困りますね😓😓
    心配にもなりますしね、、

    • 11月21日
星

納豆に茹でた野菜きざんでいれてもダメですかね?
うちは納豆大好きで、納豆に混ぜるか、納豆炒飯だと野菜もらもりたべます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません😓

    納豆は息子好きなので、野菜混ぜてみるのやってみます🥺🌟

    • 11月21日