※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛や再婚が難しいか悩んでいます。2人目の願望も叶わないか不安です。

シングルマザーで現在特にいい出会いもないので

今後恋愛だったり、再婚は厳しいのかと思い始めてきました😭

本当は2人目願望があったけど叶うことはないのかな、、と思うと寂しくなりますね😅

コメント

ままり

どうなるかなんて誰にも分からないですよ〜。
身内は未婚一児の母ですが3歳過ぎ頃の職場で出会い小学校に入る少し前に入籍、母は40代で再婚、未婚で2人産んでる(父親は違う)友人もいますし、1人目の旦那と1人2人目の旦那と2人3人目の旦那と2人子どもを作って5人の母って知り合いもいます。
人生どうなるかなんて絶対分からないですよ😂
恋はするだろうと思いますし、再婚も自分たち次第。再婚しない方が都合が良いことだってあるので、別れて子育てしながら彼氏とデートを楽しんでる子もいます。結婚となれば子供がいると見極め期間は長くなって当然なので、すぐは無理でも信用信頼できる相手に出会えた時には入籍したら良いと思います👍
私は旦那と離婚したら彼氏は作っても再婚はしないつもりです😆もう結婚はせず基本は子どもたちと、子どもたちが大きくなったら彼と楽しめたらいいかなって思います。彼がいなければ友達もいますし、旦那がいるよりシングルの方が動きやすいのは確かです😂

はじめてのママリ🔰

そういう時は自然と巡ってくるのかなって思ってます!焦るのは絶対ダメだと思うので😀

私もまったく出会いなしですし、一生一人でもいい気持ちで気楽に好きなことして生活しています😉

離婚したけど2人目願望あるのめっちゃ分かります!
願ってれば叶う事もありますよ!諦めないでください☘️

私は息子が一歳の時に離婚したのですがまだ20代だったので
職場でも「30までには2人目欲しいな〜、まだ相手もいないけど!」と自虐のように言ってました(笑)

でも、離婚して地元に戻って
学生時代の先輩からの紹介もあり、縁があって今の旦那さんと結婚して
すぐ子供も授かりました。
離婚して最初に知り合った男性だったけど、結果良かったです。

職場のシングルマザーの人にも
何でそんな出会いがあったの!?全然出会いないよ!って言われるので簡単では無いと思いますが無理では無いと思います。