※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
家族・旦那

結婚して、家族や親族の関係ってどこまで受け入れていいか悩むことあり…

結婚して、家族や親族の関係ってどこまで受け入れていいか悩むことありませんか?

義実家との付き合いで、会う頻度とか一緒にやらなきゃいけないことがある度に

結婚したんだし、このくらいの親戚付き合いは我慢しなきゃだよね~っ仕方ない仕方ない~て思う時と、なんでここまで合わせなきゃ行けないのかな…思う時があります。

あと、さすがにこれは無理!って夫に言ったあと、自分はわがままなのかな…って思ったり。

義実家はいろいろと面倒なタイプで、苦手です。ちなみに(周りの友達にもちょっとひかれるレベルの面倒さ)

毎回なにかあるとモヤモヤしてしまいます。皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義実家 好きじゃないのでめちゃくちゃ嫌なこと多いです😇昔ながらのこととか、特にうるさくてほっといて〜ってなります…
どう考えても私の考えが正しいでしょ!?うちの家の事なんだからそれは口出しおかしい!って思うことは 旦那に伝えて、関わってこないようになんとなくフェードアウトします。正月や盆の親戚の集まりは行きたくないけど行きます… 子供に関してのイベントは、私の子なので私がしたいと伝えて一緒にしないようにしてます😂

• 猫

コメントありがとうございます😊ですよね…うちもなるべく夫と夫を通して義兄に分かってもらってどうにか切り抜けているところが多いです。
    子供のイベントも必要以上にかかわられるとテンションダウンしますもんね😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

モヤりますね。
まず関わるのがストレスなんだなと思います。

明日もなんか旦那が行くとかって言っていて
23日には一緒に旅行も行く事になっていて
正直気が重い。
そしてだるい。

私も苦手なので
うちも周りからドン引きされるぐらい酷いですよ😃

関わりたくない
ただそれを思います。
なのに実際は関わらなきゃダメで
いつも我慢の葛藤ですよ。
頑張った分だけ自分にご褒美もしてますが…

• 猫

はああ。色々同じですね…コメントありがとうございます。
    なんでこんなになんでも一緒一緒しようってするんですかね。
    自分のご褒美大事ですね!私もそれを考えて今月乗り切ります~

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮面家族って感じで
    見てて不思議です。
    お母さんの彼氏に
    旦那の妹そして子供
    うちらの家族
    バラバラ過ぎて
    笑っちゃう😅

そんな家族ごっこせんでもいいやんって

今日も話し合いのために行くとは言ったけど
    お昼など食べる気もなかったのに
    お昼一緒に食べる気で
    昨日から旦那はウキウキでした。

どこ行こうかなとか
    考えてました。😅

疲れますね。

ご褒美大事です😁

• 11月19日
  • 猫

きゃーお返事遅くなりました、すみません🙇‍♀️ なんか私もそう思うとこがある義実家です。なんかもう傍観してる時もあります。

ご褒美楽しみに乗り切ってます😊ありがとうございます😊

• 11月27日
 sistar_mama

ありますね!
うちの義実家は一般常識がおかしいので毎回、モヤモヤするので、もしかして私が間違ってる?という感覚にされるのでママリで聞いてみたりしてます。
子供に関しては私がやりたいようにやってます。

• 猫

コメントありがとうございます😭 分かります!ママリで聞いたりします。ですよねー!私も子供に関してなるべくバリケードはってますが😅

• 11月19日
たろきち

お正月や義祖父母の法事などは仕方ないかなと思いますがあとは別に頻繁に会う必要はないと思ってます笑
近距離のためなんだかんだ1.2ヶ月に1回は会ってますができれば行きたくないです笑
私は義家族全員好きじゃないので夫にも言って用もないのに会うのは避けてもらってます😂

• 猫

コメントありがとうございます。いやほんと、そういう大きい行事まで拒否ろうとはおもってないんですが、あとはなんでしょっちゅう関わろうとするのか。
    うちも夫を通してなるべく避けてます😭

• 11月19日