※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのクリスマスプレゼントで木琴のおもちゃを検討中ですか?2人目なので悩んでいます。

赤ちゃんのクリスマスプレゼント、木琴でたたいて音出すおもちゃみたいのは使いますかね?
ある程度2人目なので揃ってて悩みます🥲

コメント

ママリ

木琴最初だけ使って今は使ってません😂
7ヶ月でしたらベビー用のお菓子をクリスマス風に包装してあげるのも一つの手かなと思います🤍

ママ

うちはアンパンマンのピアノをあげましたが、そんなに使っていません😂
2歳頃までは自分の欲しい物の主張もなかったので、ブロックなどを買い足してボリュームアップしていました!
たくさんあるので喧嘩にならなくて良いです😊

はじめてのママリ🔰

700円くらいの安いのが
フライングタイガーにありましたよ!

もこもこ☁️

同じ月齢の頃に森のメロディメーカーっていうやつ買いましたが、木琴+ピアノみたいにも使えるので2歳8ヶ月の今でも楽しそうに使っていますよ😊
最初は叩いて音が出るのを楽しんでいましたが、今ではカエルの歌など教えたら弾けるようになって楽しいようです☺️💗

3児ママ

ダイソーで500円で購入した
木琴ピアノ いい感じですよ( ¯꒳¯ )
軽く叩くだけでも音が結構出るので楽しいと思います( ¯꒳¯ )
下の子に買ったのに上の子も今でも遊んでますヾ(●´∇`●)ノ

ミッフィ

木琴と電池入れるタイプのおもちゃのピアノ持ってますがピアノの方がよく遊びました😊🎹

調律されている木琴とアップライトミニピアノ買おうと思っています☺️
あまり使わなくても、親が叩いてあげて正しい音階に触れさせてあげればいいかな〜と思っています🙌🏻💓

funkyT

3歳の息子ですが、
最初のうちは良く遊んでいましたが、しばらく触れていませんでした。
最近になって曲に合わせてポンポン叩いています。

細く長く使ってます。^^

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信、大変申し訳ありません🙇‍♂️
案外、使うというご回答も多かったので、色々どんなものがあるか見てみたいと思います✨
ありがとうございます🫶😊✨