※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お仕事

週2~3日のアパレル店パートに加え、週2日のコールセンターや美容院受付、飲食店のパートも探しています。応募が進まず悩んでいます。掛け持ちのアドバイスをお願いします。

掛け持ちパートをしようか悩んでいます。
10月からアパレル販売店で働いています。
面接で言われた通りのシフトが入れなく、
社会保険にも加入できませんでした。
週に2~3日6時間程度はたらいているのですが
他にもパートをしようかと思っています。

今探しているのが週2日程度で
・コールセンター
・美容院受付
・飲食店(ラーメン屋さんやハンバーガー屋さんなど)

どこもだいたい週3~でなかなか応募に進めません。
皆様ならどうしますか??
それでも応募してしまうか、しないか、

掛け持ちの職種についても何かアドバイス等
ございましたら教えて下さい😭😭

ちなみに私は扶養外で働いているため現在は国保加入です。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前まで掛け持ちでパートしていました。
曜日固定できるパート2つなら大丈夫いけると思います!
私は元からしていたパートを週3、後から始めたパートを週2で曜日固定でシフトに入っていました。
ただ、ひとつずつのパートの勤務時間が短く、メリットは特になかったので今はやめて別のところ一つでパートしています。

deleted user

逆に探してるところに転職にするのは難しいのでしょうか?

コールセンターと飲食店は学生時代に働いていました🙋
コールセンター受電、架電にもよりますが合わない方は一日で居なくなります🥲メンタルの強さがあるならコールセンター1本が稼げるしいいと思いますよ☺️子育てされてる方も多いのでお休みにも理解があります!