※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

歯が生えたらおしゃぶり卒業させるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おしゃぶりの卒業について

歯が生えたらおしゃぶりは卒業させた方がいいのでしょうか?
明日で4か月になる次男ですが、もう下の歯が生えてきてます(^^;
それをみて主人がおしゃぶり卒業しようねと話しかけていました。
絶対なくてはならないものではないですが、おしゃぶりに助けられることも多いのでまだ使いたいのですが、皆さんはどうされているか知りたいです💦

コメント

Mie*

長男がおしゃぶり使っていました。1歳半まで使用していましたよ〜♩使用していたのは0ヶ月から6ヶ月までのものと、歯が生え始める6ヶ月以降に使用するものと分かれていたので、歯が生えた頃合いで後者に変えました!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

回答ありがとうございます!
    まだやめなくても大丈夫ですよね(^^;
    たしかに癖になるとやめにくそうですが…💦
    上の子はおしゃぶり拒否だったので参考にならず質問させてもらいました!ありがとうございます!

• 12月26日
  • Mie*

Mie*

いいと思います!ただ…おっしゃるとおり、外すときにかなり苦労しましたm(_ _)m参考までに♡

• 12月26日