※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

上の子がコロナかもしれません💦あと2時間くらいで発熱外来が開くので待…

上の子がコロナかもしれません💦
あと2時間くらいで発熱外来が開くので待ってる状況。

上の子は13時頃に熱を出して、最高38.9℃。
それ以上上がる事はなく、私が寝る前の0時過ぎは36.7℃でした。

旦那は仕事から帰って来た19時頃、救急に連れて行けと騒ぎ。
私は「少しでも食べて飲む事ができてるから救急ではない」と言いましたが納得できないようで怒って色々言ってました。
俺が子供の時は夜に熱出したらすぐ救急行ってたとか、少しでも楽にしてやりたいのにダメなのかとか言ってて「私でも明日でいいって判断できるのに、水飲めてご飯食べれるけど熱ですって救急行ったら先生、明日にしろやって思うよ」と言ったら「人の目が嫌なら俺が行くよ」と。
そして何度言ってもマスクをするのを忘れて上の子の部屋に行く。

今日は、元々決まってる旦那の遊びに行く日(趣味でパチスロ)なんですが「今日はまっすぐ帰るから別日に行かせて」と自分から言ってくれたのに続けて「まぁ具合が大丈夫なら行ってくるけど」と言うので「いやいや風邪ならまだしも陽性だったら行けないよ」と返したら「え?具合悪くないなら行くし陽性でも大丈夫でしょ」って言うんですよ...
パチスロは前向いて黙ってやるので大丈夫なんだそうです。

普段、家事も育児もやってくれる旦那なんですが、こういう「常識と良識で判断」みたいな時すごいズレてるんです。
ADHDなので、自分に都合が悪いことは想像しにくい傾向があって、仕方ないとは思うけど疲れます。

旦那の職場も、全然気にしないみたいで今日も出勤しました。
お客さんの家回る仕事なのに...

コメント

まずは今日発熱外来で検査してもらって、結果次第ですね💦
陰性なら自粛することはないと思いますが、陽性だった場合はお父さんも濃厚接触者になるのでお仕事も規定に従って休まなきゃならないと思うのでパチスロ行ってるとこ見られたらまずいんじゃ?と思います(^_^;)
熱が出たときの受診のタイミングも考え方は人それぞれですが、ネットで調べても子供は水分とれて元気ならすぐに慌てて受診する必要はないと書いていることが多いですよね。高熱が出て心配な気持ちもわかりますが、熱が高くて苦しそうにしてるなら座薬や解熱剤使ってみる、熱性けいれんを起こした時はこうやって対処するなど具体的にどういうポイントで体調をみてあげるかを夫婦で共有しておくのが大事かと思います!
お大事にしてください。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

今、車で検査結果待っています🥲
    1時間半かかるらしく、下の子と3人で車に缶詰めしてます😭

そうなんですよね。
    多分、お母さんたちはみんな救急行くべきかの見極めってできますよね😅
    上の子の時、散々言うとおりに救急行って大したことされず「じゃあ朝になったらまた」で終わり深夜に連れ回しただけになっていたのにまだわからないんですよ🥲

もし陽性でも会社は誰も気にしてないから大丈夫だしって言ってました😂

私からはこうなったらすぐ救急だけどこうなら大丈夫なんだよ、私は大丈夫だと甘く見てるんじゃなくて、行くべきタイミングを見計らってるだけだよって伝えても、私が気が強くて話聞かないということになるようでした😂

ありがとうございます😭
    とりあえず陰性だったら何も気にすることないのですが、旦那の心構えが嫌すぎて投稿してしまいました(笑)

• 11月18日