※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりり
子育て・グッズ

1歳頃からの保育園入園に向けて、卒乳やお昼寝の状況が心配です。保育園での睡眠や授乳についてアドバイスをいただけますか。

1歳頃から保育園に入れる予定なんですが、入れるまでにやっておいた方がいい事などありますか?

卒乳はした方がいいですか?
おっぱい大好きな子でもう直ぐ9ヶ月ですが、1日5、6回は授乳しています💦

お昼寝する時は、おしゃぶり➕抱っこでないと寝ません。
大丈夫か心配です(T.T)

いざ預けるとなると、保育園でちゃんと寝れるかなぁとか心配です(´・_・`)

コメント

トゥルルン

保育園に預けたら一気にそれがなくなる訳ですよね?
ママはいない、おっぱいももらえないじゃちょっと可哀想な気がしますf(^_^;

まだ数ヵ月あるので、完全に卒乳まで行かなくとも、回数を減らす努力はした方がいいと思います。
これから暑くなりますが、母乳以外の水分補給は上手に出来ますか?

macomama18

特になんにも気にしなくて大丈夫だと思います^^
うちは卒乳しないまま1歳で保育園に4月から入園しましたが、家では食べなかったごはんも、保育園ではしっかり食べてるみたいです(・ω・)ノ
夜だけはおっぱいものんでますw
お昼寝もおっぱいじゃなきゃ寝なかったはずが保育園では1人で寝てるらしいです( ゚д゚)

意外と慣れると平気なんだなーってびっくりしました笑

みりり

コメントありがとうございます(^^)
ママが居ないだけでも不安だと思うのに、更におっぱい癖があったら余計大変ですよね…(T.T)
これから離乳食も三回になるので減らしていくように頑張ります!

みりり

コメントありがとうございます(^^)
なんか安心しました(´・_・`)♬
慣れるまでが問題ですね…。
娘も一人で寝てくれるといいんですが…(T.T)