※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

愚痴?です。将来が不安で、毎晩寝かしつけ後一度起きては明るくなるまで…

愚痴?です。

将来が不安で、毎晩寝かしつけ後
一度起きては明るくなるまで眠れない日々が
続いています。

最近、注文住宅打ち合わせが始まり
楽しいはずの毎日がローンを考えると憂鬱です。

夫の希望で広めの土地を購入しましたが
今となっては建売でも良かったし
別に広くなくても月々の支払いが
安くなるのであればもうよかったです。
家が建ったらローンだけで月々13万って……

まだやっていない結婚式はどんどん先延ばしになり
専門学校へ通うために貯めていた貯金も
どんどん無くなっていきます。

戻るつもりはなかった職場復帰に向けて
保育園を探し、4月からは娘と一日中
ずっといれなくなってしまう。

夫のやりたいことはどんどんと叶っていくのに
私のやりたいことはどんどん離れていく気がしています。

どれもこれも
私が選んでやってきたことですが
今は何もかもポジティブに考えられません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

家のローンはご主人だけでしょうか?
もし、それでしたら家のローンはご主人に任せちゃって
ぴさんは気を楽にしてもいいんじゃないでしょうか。

  • ぴ


    ローンは夫のみです。

    今までは夫の給料で全てを賄っていて、私のお金は全て貯金というスタイルでした。

    ですが、住宅ローンが始まると、私の収入も合わせてギリギリといった感じになりそうです…

    • 11月18日
てんまま

13万円はなかなかですね!
ご主人の収入に合わせて、無理のない借り入れにされているのでしたら、あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

これから専門学校となるとまだかなりお若いですよね?
焦らなくていいと思います(^^私も28歳で看護学校に行って、就職したと思ったら結婚して子供産まれて、今やっとマイホームです😂
人生予定通りにいかないことばかりですよー!
欲しかったマイホームが手に入って、とりあえず一歩全史じゃないでしょうか♥

  • ぴ


    ありがとうございます😔
    FPさんにも相談した上で、更に価格を下げた金額です😔
    無理のない借り入れとは言われましたがやはり心配です😭

    28歳で看護学校へ行ったのですね!尊敬します!
    私は今25ですが、本当に人生いろいろありますよね。

    がんばります!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

それはどきどきしますね。
ご主人に素直な気持ちを伝えてご主人がどのような考えを持っているのか、一度聞いてみた方がいいです。
設計が進み、窓や壁紙などを決めてオプションが増えるとあっという間に金額が増えます。
オプションはより良くなるためになっているので、金銭感覚がなくなります、、
そして、ぴさんも自分が気にいる家にする為に
こーしたい、あーしたいと強く言った方がいいです。
良い家に住むと、仕事もやる気がでますよ!