※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

妊娠後期に逆流性食道炎の症状があり、胃酸を抑える薬を処方されています。食事に気をつけつつ、同じ症状を経験した方のアドバイスを求めています。

妊娠後期に入ってから、毎晩横になると喉が焼けるように熱くなり、熱いし痛いしで気が済むまで吐かないと寝られない日々です😵💔

調べたらよくある妊娠中の逆流性食道炎と出てきたので、なるほどなぁど思いながら昨日の妊婦検診で胃酸を抑える薬を処方してもらい飲んでいますが…

お昼にしっかり食べて夜抜きにすれば良いんだろうけど、お腹は空くから控えめでも食べちゃうし…🤣😵💔

出産まで続くんだろうなぁ…先は長い🥲

同じような症状があった方、どんなふうに(何を飲み食べして)乗り越えましたか?😂

コメント

ぽん

わかります。。
辛いですよね、、
もうそうなる原因は胎児が大きくなって圧迫してるからなので、産むまでは続きますよね。。
私は朝だと割りと症状がなかったので、夜はあまり食べず、朝たくさん食べてました❗

食べ過ぎたら逆流性食道炎になるって分かってても食べてしまいますよね!🤣
38週過ぎたあたりから赤ちゃんが下がったのか胃がスッキリしてご飯食べても大丈夫になりました!
おかげで体重増えまくりです。笑

はじめてのママリ🔰

長女の時に逆流性食道炎が酷くて、ほんとにしんどかったです。私の場合は産んだ途端、嘘のように無くなりました。。今次女妊娠中で35週。絶賛逆流性食道炎中です笑🤣昨日は食欲に負けて夜にチョコを食べてしまったので、夜食道が激痛でした💦私の場合はしばらく座って、暖かい牛乳を飲むの割と良くなります。あとは、空腹にならない、食べる時は何故か野菜から良く噛んで食べると割とマシです!