※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キャベツで熱を冷やせるかどうか心配しています。

熱が出た時、キャベツで冷却ってできるものなんですか?

7歳、5歳、2歳の3人を育てている義姉が、一度も解熱剤を使ったことがないと言ってました。
キャベツで冷やすとのこと。

私も5歳、3歳、1歳がいますが、解熱剤使わなかったことはありません💦
出来るだけ解熱剤は避けたいと思いつつも、ぐったりしてる姿を見ると心配で使ってしまいます💧

キャベツ効果ありますか😅❓

コメント

ままり

初めて知りました!
わたしも気になるのでついコメントしてしまいました😂
回答ではなくすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は5年前乳腺炎になった時に助産院で聞いてしたことあるんですが、即効性がなくてすぐやめました😅
    キャベツで効果あるなら薬に頼らなくていいですよねー!

• 11月18日
kaiemi

キャベツ、効果ありますよー!消炎効果があるので乳腺炎で熱が出た時とかおっぱいにも貼ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消炎効果があるんですか!
    経口摂取とかじゃなくても当てるだけでもいいんですかね😮❓
    ついつい即効性を求めちゃって、乳腺炎なりかけの時も保冷剤使ってます💦
    今度キャベツ試してみます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

民間療法だと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもですね!
    微熱とか風邪のなりかけとかの時は優しくていいのかもですね😅

• 11月18日
しほ

できるのかもしれないですが、衛生面や効果を考えると氷枕とかのが良い気がします。

熱性痙攣等を考えると私なら解熱剤使います。
例えキャベツ使うにしても微熱の時くらいでないと効かないのではないでしょうか。
あと一瞬であったかくなりそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱の時ってやっぱり熱性痙攣心配ですもんね💦
    ぐったりしてるとこのままじゃ死んじゃうんじゃないかと思ったりもして解熱剤使っちゃうんですけど😓
    義姉はそういう時もキャベツで乗り切ったのかな〜と思うと驚きです!!!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

昔からある方法ですよね!
効果ないことはないですよ!
そりゃ解熱剤の方がいいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果あるんですね😮‼️
    よく乳腺炎になってた時、助産院から勧められてキャベツ当ててたんですが、全然効いた気がしなくて😭
    でも、最近子供たちの風邪が頻繁で薬ばかりだったので、解熱剤とか使わない方法があるならいいな〜と思ってたところでした!
    今度風邪の初期段階の時少し試してみようと思います!

• 11月18日
かのん

昔はよく使われていたみたいですね💡
野菜の図鑑にも、キャベツのところで熱冷ましに使われていたと書いてありました。

解熱剤の代わりというより、冷えピタ感覚だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎繰り返してる時、助産師さんから『キャベツやじゃがいも(だったかな?)を切った断面を熱持ってるところに当ててね〜自然の力!』って言われたことあります‼️
    昔から使われてる方法なんですね〜!
    冷えピタ感覚か〜なんか、分かります、納得です!
    冷えピタ感覚で毎回熱を乗り越える義姉すごいな...笑
    今度冷えピタ感覚で試してみます!

• 11月18日

気休めですが、葉っぱ療法を取り入れていて外から葉っぱ取ってきて内側の足首に貼ってます😌
キャベツある時はプラスで背中とかに貼ります。

熱を下げる目的というよりは、電子の滞りをスムーズにしてウイルスと戦う方に無駄なく力を使えるようにサポート程度という感じです。

以前薬や解熱剤を頻繁に使っていた時はよく風邪引いたり、長引く事多くて、脳症のリスクを考えると基本的に解熱剤を使わずに対処してます。

普段から炎症の元となるものを控えたりなど食事で土台を整えた上で解熱剤を使わないという選択をしていて、ウイルスが減るように39度までしっかり発熱させてサクッと治すようにしてます😊