※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
子育て・グッズ

育児手当金についての疑問です。育休扱いで保育園に通っている上の子について、育休手当はもらえるのか不安です。初回の手当申請書を提出したが、特に言及がなかったため疑問が残っています。

育児手当金について
そういえば何も言われてませんが上の子が保育園に育休扱いとして通ってるんですがその場合って育休手当金って貰えないんでしたっけ?
初回の育休手当の申請書は職場に渡しましたが特に何も言われなかったです。急にあれ?私もらえるんだっけ?て不安になりまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

もらえますよ、大丈夫です😌

• モモンガ

モモンガ

あ、よかったです!他の方のみてたらあれ?ってなったのでありがとうございます😊

• 11月17日
ぴのすけ

育休をとれることと、育児休業給付金がもらえることは別問題です。育児休業給付金は条件を満たしていればもらえますが、申請書をだしたということは満たしていたのでは?いずれにしても実際に貰えるのはまだ先ですが😅

• モモンガ

モモンガ

ありがとうございます😊急に心配なったので助かりました!
    まだ初回の育休期間終わってないのでまだ入らないのは分かってます🤣
    回答ありがとうございます😊

• 11月17日